もっともっと上の至福を感じてみたい | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

今朝は予報通り、今にも雪が降ってきそうな
曇天の幕開け・・☃


雪は昼ごろから舞い始めましたが、
結局積もることはありませんでした。(*´▽`*)

 

    

 

 

 

 

いつものことながら、これもあれもと朝から
やりたいことが頭の中を駆け巡ります。

 

 

 

それならと、Todoリストを書いて順番にトライし、
一つひとつの消去法でいきますか・・

 

 

などと、独り言をつぶやきながら今日も新しい
一日がスタートします・・(´ー`*)ウンウン

 

 

 

最早、昔のように分刻みで、
ただ慌ただしいばかりに次々とクライアント様や
仕事関係者にお会いするということもなく・・

 

 

それも今となっては懐かしい過去になりました。

 

 

 

 

時間は誰に対しても平等に、そして確実に

進むものだということを、改めて認識する昨今・・

 

 

 

 

あの頃の私は、悶々とした心の状態に蓋をし、

 

まともに自分に向き合うことを良しとしなかったので
とにかく心情的にもとてもきつかった・・(;´д`)

 

 

 

 

何より、

 

「仕事はつらいもの」 という思い込みが

ありました。

 

 

そしてこの思い込みを軸として

常に頑張る自分を創り上げていったので、

 

 

本当はあるはずのない「つらさ」が拡大して、
そうと気づかないままに自から被害妄想に陥って
いたようにも思います。

 

 

 

それでも右往左往しながら、私なりに頑張って、
一つひとつの出来事からなる段階を踏んで、

 

 

いくつもの山を乗り越えようやくたどり着いた
今のステージです。

 

 

 

もちろん私に限らず、

 

段階を踏んでたどり着いたステージは、

誰もに在る「今ここ」のあなた自身のステージ

でもあります。

 

 

 

しかしながらこれは着地点ではない。

 

 

今はこの瞬間が私にとってとてもありがたく
至福に感じる時でもあるけれど、

 

 

 

もっともっと上の、更なる至福を感じてみたい。
それも一緒に歩んで頂ける仲間と共に・・ (*´▽`*)

 

 

 

 

と、そんなふうに次のステージに思いを

馳せております。 (゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さいね。💛☆彡