多くの人を惹きつける魅力的な人 | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

これからの人生、相手が喜ぶことを自分の喜びと
するような生き方をしたいなぁ・・

 

 

そんな生き方ができたらどんなにか幸せだろう。

そうなれたらいいなぁ・・。(*´▽`*)

 

 

◆おしゃれでとっても美味しいお土産頂きました!!

 

 

 

 


結局、人を引きつける魅力的な人って、

 

(こころざし)」が明確で、

それを命がけでやっている人なのだと思う。

 

(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

私が読んだ本の中では、

吉田松陰がその代表的な一人だと思えますが、

 

 

 

 

彼は物事の是非を伝える時、

 

 

例え他人事であっても、まるでそれが自分の
ことのように悲しんで、怒って、

 

あるいは喜んで、

 

 

それを全身で表現したというのです。

 

 

 

日本人は比較的リアクションが少なく、

 

感情を抑えて表現することの方が美徳のような
ところがありますが、

 

 

 

吉田松陰のように自分の思いを、
ありったけ表現する人を「」としたら

 

 

 

その対照的表現は「」になりますが、

 

 

言葉が少なくても、

 

そこに居るだけでいぶし銀のような光を放つ。

 

 

 

そんな存在もまた魅力的かと・・。

 

 

 

 

 

どのような表現を取ろうとも、

 

 

 

自身の「」に基づき、

全身全霊で思いを放つ人の周りには

 

 

 

それが当たり前かのように多くの人が

集まってくるように思います。(´ー`*)ウンウン