どんな種を蒔いている?! | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

 

 

今年もいよいよチョコレートの季節が
やってきましたね~(*´▽`*)♬


💛長女が大好きな JAN PAUL HEVIN

                         (ジャン・ポール・エヴァン)

 

 

 

 

 

 

 

人は「未熟な時期」という過程を、


これでもか!!と踏ん張って、乗り越えて

 

ようやく

 

「それ・・らしい姿」 になります。

 

 

 

 

私達は歯磨きも、ラジオ体操も九九にしても、

大人になった今でも当たり前のようにできます。

 

 

 


でも、最初からできたわけではありません。

 

認知脳の範囲では、なんだってそうです。

 

 

 

 

 

必ずそれなりの時間と過程をかけて、

 

自分の中に落としこんできました。(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

「それ・・らしい姿」 とは、

 

あなたが描く自分です。

 

 

 

 

 

それはあなたが、どんな種を蒔いた
(行動をした)か によります。

 

 

 

 

 

 

あなたは、

どんな種を蒔いている??

 

 

 

 

 

えば、

 

 

 

人にとってのダントツの悩みは

「人間関係」と言われています。(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

この関係が円滑になる種は、

 

 

 

あなたが蒔く、

「言葉・表情・態度」という種です。

 

 

 

どんな言葉を使っている?

 

どんな表情をしている?

 

どんな態度を取っている?

 

 

 

 

 

あなたは、

どんな種を蒔いている??