おまえ、変わったなぁ・・(;´∀`) | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

もしかしたら私、

変われるかもしれない・・

 

 

そんな思いから始まって十数年後、
世帯数4万戸というこの地域で夢の数字と思われた
年間住宅販売達成数20棟を上回るようになり、

 

 

私の年収はいつの間にか1000万円を超えていました。

それはまるで何かに導かれるような一途でした。

 

 

※今月の孫の作品:飯田市Botanicaさん

 

 

 

 

 

昨日の記事で、人は仕事(志事)を通して
自分という一人を育んでいくとお伝えしました。

 

 

 

どこか違うと思いながらも、優柔不断で他者に
依存する生き方にどっぷりつかっていたあの頃からすると、

我ながら本当によく変わったなぁと思います。

 

 

 

 

おまえ、変わったなぁ・・

 

 

 

と、夫の皮肉とも思える言葉に翻弄されたことも
ありました。

 

 

何せ以前の私は、女は男に守られて生きる・・的な

夫婦の在り方を理想とし、

 

 

夫の背中に隠れるように生きることを
良しとしてきた私でしたから、( ̄m ̄〃)ぷ

 

 

 

それがどんどん変わりゆく私を、夫はどのように
受け止めていたろうかと思います。

 

 

 

 

でも、そんなことにかまってはいられないのです。

 

だって、それ以上の日々の優先事項が、四六時中
頭の中をうごめいていましたから。

 

 

 

そして今、

 

 

人は、変化成長するために生まれてきた

 

 

 

自分の体験を通してみて私、本当にそう思うのです。

 

 

 

 

 

 

けど、男は中々、

 

「変化」を受け入れないよね~・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ