不動産営業歴20年はそのすべてが心の筋トレでした | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 


人は変われるものです。(*´▽`*)

覚悟を決めてやるっきゃないと走り始めた十数年後、

 

 

当営業所は、年間住宅販売数20~27棟という

数字を上げられる支店にまでなりましたのです。

 

 

 

 

 

 

 

私がどれほどヨチヨチ歩きであっても、

 

 

扱うものは地主様にとっては先祖代々から

後継している大切な財産です。

 

 

 

又出店希望者にとっては社運をかけて

取り組んでいます。

 

 

私は弊社という看板を後ろ盾に、自分が行う

すべての動きを私事として考え、

 

その責務を一心に背負うつもりで臨まなくてはと

本気で思っていました。

 

 

 

 

いたらない処、あるいはあまりにもの無知が為に

壁ににぶち当たった時は、

 

 

 

3か月後の私、

 

半年先の私は・・

 

 

 

(・∀・)ウン!!

 

 

 

 

と、今より少しはまともになっているであろう
自分の可能性に常に思いを馳せていました。

 

 

 

 

 

おかげさまで少しばかり業務に慣れてきた頃から
建築業務の幅は更に広がり、

 

 

当初の土地の開拓・大型店舗を始めとし、

 

 

 

 

テナントビル~賃貸借仲介~競売物件~リフォーム
~注文住宅・建売分譲住宅・・等々

 

 

 

建築に関わるありとあらゆる可能性に

全力で臨みました。

 

 

 

 

あっという間の十数年・・

 

 

いつの間にか社員も増え、(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

世帯数4万人というこの地域で、

 

 

年間販売成約棟数20~27棟という当初から思えば
夢のような数字が達成できるまでになりました。

 

 

 

 

営業歴、約20年に及ぶ長い道のりです。
良く頑張ったと自分を褒めてあげたいです。

 

 

 

 

 

もしかしたら私、

変われるかもしれない・・

 

 

 

 

そう思ってから、ずいぶんと遠回りをした
スタートでしたが、(;´∀`)

 

 

 

 

弊社とのご縁を頂いて

 

 

やるっきゃない!!

 

 

 

と、転じてからは、ただ一途に真剣に

本気で頑張ってきました。

 

 

 

 

沢山の学びが在りました。
それらのすべてが私の心の筋トレとなって
私という一人を育んでくれました。

 

 

 

 

あの頃からすると私の人生は今180度違います。

 

 

 

唯一、言えるとしたら、

 

 

 

 

 

人は仕事(志ざした事=志事)を通じて

自分という一人を育んでいくのだなぁ・・という事です。