最早やるっきゃない!!(・∀・)ウン!! | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

 

人は変化するもの。成長するもの。

 

 

生まれてから息を引き取るまでに
自分が一体どれだけ変化を遂げたか・・


これこそが人生だといっても過言ではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

前回ブログ記事の続きです。(*´▽`*)

 

 

 

新店舗をオープンしたにもかかわらず、
余りの考えのなさから

 

 

日毎に客足が遠ざかっていく中で、

 

 

 

生活を維持する為のいくつものわらじを履きながら、

将来に不安を抱いていた矢先、


それでも頑張って取得した宅建士の資格を

持っていたことから

 

 

岐阜市を本社とする総合建設会社の、


当地元営業所に事務職のパートで勤務させて

頂く事になりました。

 

 

 

ところがその一年後です。

 

 

営業所長の解任~次々と入れ替わる
社員等々、深刻な問題が重なって

 

 

 

当営業所を閉鎖するか否かという状況に
なりました。

 

 

 

 

そんな折、トップから

 

 

 

「正社員として、営業の一線でやって
くれないか」

 

 

 

との思いもよらぬお話を頂いたのです。

 

 

 

 

それはまさしく、
私にとって人生の一大事でした。

 

 

 

 

当然のごとく、

 

 

 

「果たして、私にできるのだろうか」

いう不安はありましたが、

 

 

 

 

その一方で

 

 

 

「このチャンスを逃したら、
私は一生後悔するに違いない(・∀・)ウン!!」

 

 

 

 

と思いました。

 


  「もしかしたら私、

  変われるかもしれない・・」

 

 

 

そんな思いから、私なりに頑張って取得した

宅建士の資格でしたが、

 

 

せっかく取得した資格も不動産業界が

とんでもない世界だとした怖気づいた思い込みの為に、

 

 

 

結局、ずいぶんと遠回りをすることになりましたが、

(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

当社とのご縁は然るべき道を歩むべくして

頂いたご縁だったのではないかと思えました。

 

 

 

 

何より、私に声をかけて下さった
トップの信頼に応えたいという思いもありました。

 

 

 

 

 

 

そして、ひたすら営業の日々が始まりました。