散策の桜並木から・・ | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

 

 

※昨日散策した大宮通りの桜並木で
・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※曹洞宗:黄梅院
 樹齢500年の貫禄の美しさの下で・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

樹齢500年・・・

 

 

 

それはもう、

 

 

唯々見とれるのみ・・

 

 

 


そのあまりにもの美しさでしばらく
無言で立ち尽くしてしまいました。

 

 

 

自分の思考の在り方が、

 

 

 

目の前の現実に対して
更に色付けをするのでしょうか・・・

 

 

 

 

そのあまりにも素晴らしい存在感に
圧倒されつつ、

 

 

 

心の底から湧いてくる感動で、

 

涙が溢れそうになりました・・・

 

(´ー`*)

 

 

 

 

一方で、

 

 

 

これが年を重ねたが故の感動なの
かもしれないな・・

 

 

 

などと、

 

ふと思ったりもする自分が
どこかで見え隠れして・・・ (;´∀`)

 

 

 

 

そういえば先日、

 

 

 

 

「高齢者肺炎球菌予防接種の予診票」
なるものが市役所から届いていたっけ・・

 

 

 

(・・何よ!!(# ゚Д゚) ・・ふんっ!!)

 

 

 

というわけで・・(;^ω^)

 

 

 

それでは又💛
あなたも楽しい嬉しい週末を!!


ごきげんよう(^_-)-☆

 

 

[お知らせ]


◆アドラーの勇気づけ講座

今月から6回に分けて(4月~9月)
毎月第一火曜日:朝9:30~12:00開催

 

単発での受講もできます。


 「勇気とは、困難を克服する活力」


当クラスでは自分にも他者にも、
この活力を与える方法をワークを
交えてお伝えします。


詳しくはホームページを見てね!!



http://madam358.wixsite.com/kokyu