捉え方が転機です(´ー`*)ウンウン | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

 

 

 

今日は花曇りの幕開け・・

 

我が家のキッチンの窓から見える
桜も満開です~🌸・・(*´艸`*)

 

 

 

 

 


この数日は、心から充実感に満ちた
日々です。(*´艸`*)

 

 

他者から必要とされる有難さは、
我が人生において、


「今だからこそ」尚更・・です。 (´ー`*)ウンウン

 

 

 

朝も早くから夜遅くまで、


休日もあったのか
なかったのか・・・  と、  (;´∀`)

 

 

まさしく「仕事人間」で、
どれ程人の役に立つことがあっても

 

 


休む事さえもが怖かったあの頃には
体感できなかった夢の充実感です。

 

 

 

それは、物事に対する捉え方が

 

 


「こうでなくてはいけない」 という
思い込みから、

 

 

 

「こうすることが喜び」 に変化した
時が転機だったように思います。

 

 

 

それが今のこの充実感につながって
います。(´ー`*)ウンウン

 

 

 

捉え方ひとつで、
人はこうも変われるのだと、

 

 

 

我が人生の歩みに照らし合わせて
今は納得の有難い日々・・(*´艸`*)

 

 

 

今は、唯あらゆることに「感謝」を以て

 

日々噛みしめるように歩んでいる
自分がとても好きです。

 

 

 

それでは又💛
ごきげんよう(^_-)-☆

 

 

 

[お知らせ]


◆アドラーの勇気づけ講座

 

今月から6回に分けて(4月~9月)
毎月第一火曜日:朝9:30~12:00開催

 

単発での受講もできます。


「勇気とは、困難を克服する活力」

 


当クラスでは自分にも他者にも、
この活力を与える方法をワークを
交えてお伝えします。


詳しくはホームページを見てね!!



http://madam358.wixsite.com/kokyu