マイナス言葉は決して言わない!!(;'∀') | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日、お疲れ様でした~💛💛💛


※ファミレスの窓際の席で・・・






中部電力さんからのお知らせで、


今日は、朝9:30~午前中、

高圧線工事の為、我が家の界隈が

停電との事でしたので、



それならば、

暖房が使えない家にいるよりも、


たまにはファミレスの
モーニングでも食べに行きましょうか♪



という事で、久しぶりに夫と二人、
ファミレスに行きました。




夫は、トーストに紅茶セットで420円、


私は、

雑穀米のおにぎりセット+ドリンクで、

550円という大変お得なお食事を

きました。



とても美味しかったです♪



場所を変えての朝食も、
気分が違って、たまにはいいですね(^^♪




さて私は昨日のブログで、

スティーブン・R・コヴィ―氏の
「7つの習慣」の中から、



4つの約束を自分に課して、
30日間実践する決意を致しました。



その中の、

自分で決めた小さな約束事、



  「マイナス言葉は言わない」



これが意外と自分にとっては、中々の

「大きい約束事」だという事に
今更ながら気がつきました(;^ω^)




  で、




ファミレスに出かける前の事です。



朝から相変わらず眉をしかめるような
いくつものニュースがTVで放映されて
いましたが、



リビングにやってきた夫が開口一番、



夫 「タピオカのニュース聞いた?」


私 「ううん。どんな?」


夫 「製造元の○○(外国)で、
   タピオカの代わりに、長靴の底に

   使うゴムや、


   車のタイヤを細かくしたものを

   入れていた事が、日本人の被害者が
   病院に行ってわかったんだってさ。」



私 「ええ~!!
  

   そこまでひどいの~?!
   世も末だよね~」




       あっ





マイナス言葉・・・ (;'∀')




なし! なしです!!


今のは、なしです!!


すみません!!取り消します!



聞かなかったことにして下さいm(__)m


  


    ・・・(;'∀')





という一コマがありましたのです・・。






今日の言葉:ジェームス・アレン


あなたが反応する外の状態は、


内側の心にとって、
大事な意味を持ちます。



大事な意味とは、

あなた自身の精神的な成長に

関わっているという事です。



それでは今日はこの辺で
ごきげんよう💛