九星気学風水 | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

今日も一日お疲れさまでした!



建築の仕事柄、家相の相談を受けることがありまして、

これはなんとか勉強して応えられるようにしたいと、

一念発起したのが3年前。アップ



ところが、家相を奥深く知るためには、約2500年前の

孔子の世界にさかのぼって、「九星気学風水」3年間

ということで・・


(えっ~!!と思いましたが)


まっ、そういう事ならやりましょうという事になりまして、


結局昨年末までの3年間で、九星気学風水を主軸に、


陰陽五行説 ・姓名鑑定 ・吉方取り ・家相 ・易学

・般若心経 ・行動心理学  


に至るまで学びました。



最初はよくわからなかったのですが、


天・地・人の在り方が、なるほどなぁ と思えるまでに

理解できるようになりました。


(家相はいずれ機会を造り、勉強会を開催したいと思って

います。)



九星気学では、私は二黒土星という星です。

二黒土星の今年は、東の位置に廻座、「朝日が昇る」
がごときの象意となっています。



因みに36年前の東に廻座する九星同様の年に、長女を
出産
しました。


そしてやはり18年前の九星同様の廻座の年に、私の人生
を大きく変えた現在の会社との出会いがありました。


更にその9年後、九星同様の廻座の年に、売り上げが
一気に延び、住宅事業部が安定の兆しを迎えました。



昨年、九星気学でいうところの還暦を経て、私の人生に

おいて、ようやくたどり着いた「呼吸法」。



この7月、日本マイブレス協会の認定講師の資格を頂くに

あたり、本年がプレゼンターとしてのスタートにふさわし

年と思えてなりません。


諸々のすべてが、今正しくそのタイミングなのです。




「本日の呼吸法」


10分間の数える呼吸
ゆるめる呼吸1
声を出す呼吸1
歩く呼吸25カウント
見つめる呼吸1分間
合わせる呼吸0
鎮める呼吸0



明日は呼吸法の勉強会で東京日帰りです。バス
いよいよ大詰めです。
頑張っていってきます!!


明日もまた一日笑顔いっぱいの一日になりますように。