ダイエット~自制できる自分 | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

ようこそグランマのメンタルブレスサロンへ!!
今日も一日お疲れさまでした!!


やり遂げようと決意し、挫折したことって沢山あるよね。


その中でもダイエットは私の永遠のテーマ? かな。

色々なダイエットにチャレンジしました。


ある時は、7日間の強烈なダイエットにチャレンジして、


(まっ、要は食べなかったわけですが)


倒れたこともあります。


なぜそこまでして痩せたい?

所詮自己満足の美しさに過ぎないのにと思いつつも、
チャレンジしては挫折を繰り返す日々。



もしかしたら美しさへの追求ではなく、

自制できる自分 への憧れだったのかもしれません。



実は呼吸法を始めてから、少しづつ変化が生じて来
ています。


この2か月間で、1.5キロのマイナスです。



[自制できる自分] への憧れが、実現に向かって

いるようです。


「本日の呼吸法」


10分間の数える呼吸
3分間の見つめる呼吸
声を出す呼吸1
ゆるめる呼吸1
合わせる呼吸
歩く呼吸25カウント



明日もまた良い一日でありますように。
おやすみなさい。