本日のグランマ | 漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

漠然としていた人生に「明確な指針を示してくれる」ような場『大人の学舎』

人生の後半を目の当たりにして、未だ自分の方向性がつかめずにいる人に、私は光をもたらせたい。「何だかわからないけど何故か不安・・・」であった自分から、「これでいいんだ!私」と思える自分に目覚めてもらいたい。

ようこそグランマのメンタルブレスサロンへ!!
今日も一日お疲れさまでした!!


昨日のバラ園のリラックス日とは違って、今日
は、仕事上結構ハードな動きをしました。


以前にも書いたと思いますが、私は現在建築会
社の支店長として勤務しています。


本日はデスクワークの他、梅雨時の合間を抜っ
た炎天下の元、住宅用地として、その案件土地
を購入するかどうかの現場調査をしたり、


造成中の分譲地を視察に行ったりと,外出するこ

とが多かったです。


ガラス越しではあるけれど、運転中にも容赦なく、

じりじりと強い日差しが入ってきて、晴れ

シミ・くすみの原因になるのではと、気が気ではあ

りませんでした。


何せ、お年頃の私(ぷぷぷ),


紫外線は最早、大敵以外の何物でもありませんか
ら。
これホント。 


夕方からは会議で、本日の帰宅時間は、20:00頃
だったかしらん??


今、既に船をこぎ始めて・・・zzz


「いかん」「いかん」と頑張っています。



炎天下に外出すると、本当に疲れちゃうんです。しょぼん



それでも外に出たときは意識して歩く呼吸を実践
しています。走る人



「本日の呼吸法」


10分間の数える呼吸
2分間の合わせる呼吸
声を出す呼吸1
歩く呼吸30カウント
ゆるめる呼吸1
見つめる呼吸は、これから数カウント・・


明日は東京日帰り勉強会。


明日もまた笑顔いっぱいの一日になりますように。
おやすみなさい。