2か月以上ぶりの投稿です。あせる

 

4月からフルタイム就業になり、ちょっとだけ余裕がなくなっています。にっこり

 

大学の国際交流部門留学生係として働くことになりました。音譜

日本→海外の留学生もいるのですが、

ワタシの担当は海外→日本なので、

日々英文メールと格闘し、留学生と会話し、

自分の英語能力の不足を改めて突き付けられている今日この頃…驚き

まずは、自分なりのテンプレートを作成するまでは毎回苦しんでいるって感じです。真顔

とはいっても、

日々起こるケースバイケースのやり取りはテンプレートも役に立たない。魂が抜ける

 

頭を使うのは、老化防止に良いね…ニコニコ飛び出すハート

 

と前向きに受け止めようと思います。合格

 

 

やっと一通りの仕事の引継ぎが済んだところなのですが、

海外からの受入れの短期(夏季限定)の留学生のピークがそろそろ始まっていて、

8月末までは短期留学の受入れと送り出しで忙しく、

それが済むと、9月入学の大学院生の海外からの留学生が続々渡日してきます。

 

増員ときいていたのに、前任者は6月いっぱいで退職し、

追加でもう一人派遣の方が来る予定とは聞いていますが、

わずか2か月の私が仕事を教える立場になっちゃう…はてなマーク

 

どひゃ~汗汗汗叫び

 

 

土日祝休みで日勤フルタイムという条件の叶った職場で拾われた身

ぼちぼちとコツコツと頑張っておりますグッド!