我家のワンコ ゴールデンレトリバーの女の子のお話です。



昨夜までは小さかった膿疱が朝になって巨大化していた。


獣医の妹にLineで患部の写真を送り相談



カエル「おはよ晴れ

 「急に背中にできたんだけど...」


カエル「診察受けた方が良いかな〜」


うさぎ「その方が良いと思う」


カエル「今から行ってもいい?」


うさぎ「穴あくかと…  薬が必要だと思う。今日も午前午後やってます」


カエル「今から支度して伺います。」


うさぎ猫りょ(←スタンプ)」


そして、県境超えて約70キロ離れた妹夫婦の経営する動物病院へ行ってきました。


本日の患者はゴールデンレトリバーのモーモ


患部に局所麻酔をし、膿を出し洗浄。

摘出したものを顕微鏡で確認して、悪性の腫瘍でない事を確認してくれましたウインク


抗生剤と整腸剤、抗生剤入り塗り薬を処方され、ついでに耳の中もチェック。ちょっと赤いのでお薬塗って貰いました。


大学生の次女は、摘出物の顕微鏡を見せて貰って、説明も受けていましたびっくり


今までもワクチン接種以外にも何度もお世話になっていて、遠いけれどもかかりつけ医です。


おっぱいが出ちゃったゴールデンのモーモ


フラッティのメル君の去勢手術