野菜が穫れ過ぎて消費が追いつきませんびっくりマーク笑い泣き

 

 

 

 

 

嬉しい悲鳴笑い泣き

 

 

 

 

 

で、自宅敷地内での

 

無人販売にんじん

 

に挑戦することにしました。

 

 

 

 

 

販売用の棚には、屋根もあって手っ取り早い小型物置を採用。

料金箱には、塩ビパイプを使用。

野菜用PP袋や、値段付け用シール、のぼりなどなどを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2万円の出費。。。札束

 

 

 

 

 

 

 

カエル(←ワタシ) 赤字だ~ガーンガーン

 

 

 

 

 

と言うワタシに、

 

 

グラサン(←オット) 商売じゃなくて、趣味なのだから値段は関係ない

映画を観る・ゴルフをする・オートバイを買う...

と一緒だから、採算を考えたらダメだよ。

育成、収穫、販売を楽しむ為に払うコストと考えなきゃ。ニヤリ

 

 

と・・・

 

 

 

 

 

確かにその通りです チュー

理解してくれて(出費に了承してくれて)ありがとう。飛び出すハート

 

 

注文したのぼり旗はまだ届かず、

ひっそり始めた無人販売なので、ご近所さんにもまだ気づいてもらえず売れ残りも多いです。えーん

 

売れ残りは職場へもっていって無料配布しちゃいます。グラサン

職場の人たちも喜んでもらえているし。

 

 

 

 

まだまだ日中に外気温が高いので、

朝夕 野菜の出し入れが面倒なのよね・・・笑い泣き

 

 

 

 

 
 
ご近所さんに早く認知されるといいな~ニコニコ