昨年(令和4年)分の確定申告(夫分)の書類作成をしました。キョロキョロ

 




 

令和4年分の確定申告の申告期日は

2023年2月16日(木)〜3月15日(水)

ですびっくりマーク

 

オットは会社員なので特に申告する事象がなければ源泉徴収でOKで、

基本的には確定申告は不要です。

 

 

...が、

 

 

長男長女の就職前までの国民年金を払っており、これが控除の対象になるのと

医療費控除

(アレルギー一家なので結構医療費かかってます)

ふるさと納税分を申告しました。

 

 

 

昨年のふるさと納税では下矢印のようなものを返礼品でいただいてます音譜

 

 

 

宝石赤 このイカで自家製の塩辛をたっぷり作って美味しくいただきましたラブラブ

 

 

 

宝石赤 これを10か月分、毎月お米が届くようにしました。

モチモチした食感が美味しいお米ですOK

 

 

宝石赤 これは一昨年美味しくて、昨年もリピートしました。OK

たっぷりはいっているし、小分けでパックになっているので冷凍庫へしまいやすくて合格

 



宝石赤 思った以上に大量で、まだ食べきれていませんあせる

オットが数の子大好きなので、長く楽しめています恋の矢

 


宝石赤 コストコのブルーチーズに比べると、クリーミーでパンチが無いように思います。口笛

 

 

 

 

ふるさと納税は、11月~12月に駆け込み注文したため

1月のクレカの支払いがヤバイ状態でした笑い泣き笑

 

 

ドカーンと支払いが・・・笑い泣き泣

 

まあ、控除分として、そのうち口座に入金される分も(チョッピリですが)あるので、

戻り金をあてにしますグラサン