一時帰国を終えてジャカルタに戻る時

日本から合流し、ジャカルタ訪問中の長女おねえさん

それに遅れること一週間

長男男の人も日本からジャカルタにやって来ました。

 

飛行機 くるり

 

これで、我が子達3人が久しぶりに勢揃いしました。きらきらはーと

 

 

・・・と、思ったら、

 

 

なんと、オットは息子が来た翌早朝

急な日本への出張がーんびっくり 飛行機 くるり

 

 

息子が来る前の一週間も、

長女が来たというのに

仕事関係の外食で連日深夜帰りえへへ…

 

なかなか家族が揃いませんでしたガクリ

 

 

 

さて、オットのいない毎夕食

長男も長女もアジア飯大好きなので

彼らの希望もあって

外出してもインドネシア(アジアン飯含む)

家にいても GoFood

連日 安々ローカル飯率高しです(・・*)+汗あはは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが時々食べている

 

 

その辺のワルンで買う油紙に包まれた100円ちょっとのブンクス飯も

是非食べてみたいチビハートおねえさん

っていうし。(・・*)+あせる

 

 

こんな所のブンクス飯(お持ち帰りご飯)も

何度か....

娘的には一番のお気に入りになってしまったという....

(さすが!ワタシの娘)

 

 

 

日本への出張からやっと戻ってきたオットですが

週末もお仕事ゴルフ予定が・・・もぉだめ・・・

土曜日だけはお休みが取れたので

餃子大好き子供たちのために

ちょと足を延ばして コタ地区の

 

俺の餃子(Super Suikiaw)

 

 

ジャカルタ駐在員やその家族は知らない人はないと思われるお店

休日はゴルフ帰りらしい日本人がいっぱいおぉ!∑!!

 

昔、1998年の暴動前に来た時には、

「俺の餃子」なんて名前ではなかったはず。。。あせる

いつからそう呼ばれるようになったのでしょう涙

昔は、食べるスペースも半外のような作りだったような記憶ですが

当時も一部の日本人には有名で美味しかった(・・*)+

 

 
店頭で生地も作ってます
 
同じく店頭で茹でてます
(お兄さん、どや顔でポーズ取ってくれたのですが、お顔隠してごめんなさい)
 
焼き餃子も店頭で焼いてます
 
 
1皿、10個入り

 

 

10個入りの水餃子を5皿

中華サラダ1皿

キクラゲの炒め物1皿(これ我家の好物)

ビール2本(キンキンに冷えてます)

お土産餃子10個x6(計60個)

で約Rp900,000(約7000円 2018年8月現在

 

餃子の種類は多数ですが

我家のお気に入りチョイスは

ネギ豚、セロリです。

 

息子は大変気に入ってくれたようで、

お土産に買って帰った冷凍餃子で

翌朝の朝ごはんに自分で水餃子作ってました。チビハート

 

 この後は マンガドゥアITCへも行ってきました(・・*)+ハート*

 

 

アメリカAmerica" インドインド インドネシア(ジャカルタ)インドネシア共和国

 情報はコチラコチラからどうぞはーと

アメリカ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ  ジャカルタ情報へ

アメリカ情報   インド情報   ジャカルタ情報

 

その他の地域の情報も

コチラコチラからどうぞはーと

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報