以前に数回パパイヤ(ブミマス店)で難なく購入できた

ローストビーフ用の塊肉

ここ最近、出会えなくて…

 

ブロックM店より、ブミマス店での方が入手確率が高かったのですが、

ワタシがパパイヤへ行く回数も少ないのですけれど、

無い、無い、無いのよぉ~~~

 

という事で、思い切って店員のお兄さん捕まえて

 

かえる 「ローストビーフ用の塊肉買いたいんだけど、ストック無いの??

 

って聞いてみました。

 

バリニーズ「無いです。」

 

と見事に撃沈です。

 

 

もともと、3~4日に1度ほど、ちょっとだけ出すけど、

あまり売ってないそうです。

残念。泣き1

どうやら、今まで入手できていたのは、

ただ単に運が良かっただけみたいですね顔に縦線2汗

 

 

 

数週間前のことになりますが、

週末、無性にローストビーフを欲したオットが、

(その日は、運転手が入っていない日でしたので...)

 

店長イオンモール(BSD)まで、俺が運転するから買いに行こう!!

 

と言い出しまして、どうやら、

イオンなら売っているに違いない

と確証の無い自信があったようです。

 

 

で、週末、行ってきたのですが、

やはり、お手頃サイズの思っているような肉が、商品ケースには無く…

またまた、肉屋のお兄さん捕まえて、交渉しちゃいました。

 

かえる 「ローカル牛でない、ローストビーフ用の肉の塊が欲しいんだけど…ない??

 

すると、あっさり

 

バリニーズ「ありますよ~。」

 

と、奥から真空パックになった4キロほどの塊肉で

リブアイとランプ肉を出してきてくれました。

 

かえる 「それそれビックリマークそのランプを1/4だけ欲しいんだけどいい?

 

バリニーズ「はい。ちょっとお待ちくださいビックリマーク

 

とすんなり入手できました。

もちろん、外側の脂身は削ぎ取ってから切り分けてくれました。

 
 
と、いうわけで、無事に入手音譜
 
 

リブアイも、美味しそうだったので、

ステーキ肉もまとめて買って好みの厚さにカットしても良いかも~音譜

 

 

これから、ここまで来た時に買う事にしよう!!

っと上機嫌で帰宅しました。

 

 

アメリカAmerica" インドネシア(ジャカルタ)インドネシア共和国 インドインド 情報は

コチラコチラからどうぞはーと

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

アメリカ情報 インド情報 ジャカルタ情報

 

その他の地域の情報も

コチラコチラからどうぞはーと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村  海外生活ブログ  インドネシア情報