いい時代だったのね | 星降る夜

星降る夜

星降る夜は
部屋の明かり消して
静かに静かに
星のささやき聞こうよ

GW真っただ中

 

アメリカへ行く親子連れが、インタビューに答えて、

 

「アメリカで遊ぶために、10万円をドルに両替したら・・・」

 

と言う話をしていました

 

 

一体、いくらだと思います?

 

 

 

 

正解は

63ドル

 

 

 

円安という事は分かっていても

10万円が63ドルって、エェー!!!びっくり

と、驚きましたよ

 

 

私が旅行で経験した一番円高の時は、1ドル89円でした照れ

10万円両替したら112ドル

今の倍近くだったんですね

 

 

私たちの世代は

バブル期の浮かれた時代も経験し、

円高の恩恵にあずかった海外旅行もでき、

いい時代を生きてきたと思います日本札束

 

 

いつの間に、こんなに世界との差ができたんでしょう?

 

子どもや孫の世代の日本は、世界に対して力があるでしょうか...

 

がんばれ、日本!