年金の手続きが終了!ヤッタ! | 星降る夜

星降る夜

星降る夜は
部屋の明かり消して
静かに静かに
星のささやき聞こうよ

朝、

階段を踏み外して、2、3段落ちました

必死で踏みとどまり笑い泣きケガはしませんでした

びっくりしたな、もぉ!!

 

そんなこんなで始まった今日、

 

まずは歯科へ

今日は、麻酔をして深い所の歯石取りキラキラ

 

 

そうして、いざ年金事務所DASH!DASH!DASH!

 

どこを記入たらよいのか 悪いのか

さえ分からない書類を握ってグー

 

予約の時間より30分も早く到着

待ち時間もほとんどなくブースへ

 

係のお姉さんがニコニコと迎えてくれ

書類1枚目から、

「ここ、○○と書いてください」ニコニコ

と言う指示に従って記入鉛筆

書類(住民票や謄本や納税証明書・夫の年金証書等)を提出し

後は係の方が書類を作成してくれて

 

アッと言う間に終了飛び出すハート爆  笑

 

 

吐きそうなくらい複雑でイヤだった年金書類を提出し

スッキリしましたベル

 

年金事務所の方、ありがとうございましたイエローハート

 

偶数月の15日が待ち遠しいです

 

【HIS】旅行プログラム