よく日焼けは絶対しないようにと言われたりしてますが


ワタシは普通に日焼けもしてるし



勿論日焼け止めは塗ってますよ〜


当たり前に薄いシミもあったりします〜


たまたま色黒のせいか

赤くなったり、すぐにシミにはならないかもしれないですが💦


ワタシの姉妹は色白で

よく言われました〜


「ジュンちゃん、色黒だからシミにならなくっていいね〜ぇ」と…


なんだってぇぇ‼️


ワタシだって色白は七難隠す…

色白になりたかったですよ〜


色白がプラス七難なら

色黒はマイナス14のハンディを抱えて


健康美と性格の良さ?をウリにするしかないのですよね。


ワタシは14のハンディの為に

母に教わった笑顔を持ち続けました〜


14のハンディの半分は

笑顔が強い味方になってくれました。


そして

色黒でも肌艶々になるように

お風呂出たらすぐに化粧水❣️

毎日パックなどなど

それと

これも母に教えられたマッサージを

ちゃんとやってるんですよ。


このマッサージ既に50年以上続けてますが

シワやたるみから

なんとなく救われてる気がしてます〜


ワタシのマッサージは適当に強さがあります。

これはとてもいいものだと信じて

アップップメソッドに取り入れました〜


良く美容家や女医さんが

強くマッサージすると靭帯のびて垂れるって

言ってますが


それはないでしょ〜❗️


靭帯が伸びるまでって??

どんな握力、指力でしょうか?


それどんなレベルでしょうか?


人間の手でできる範囲なんてしれてます〜💕

 

セルフケアで

たるみが改善したら困る業界の人がいるわけで


とりわけ美容医療業界は

絶対に強く触らないで

クリニックで施術してくださいと言うけど



ヒアルロン酸注入、ボトックス、ハイフ、

あとよくわからないけど等々を取り入れて

ちょっと弛んだら皺が増えたら

駆け込む人たちのやりすぎてる人の顔が


一見皺もなくシミもなく

艶肌で若々しく見えるけど

なんかの拍子で


段々 猿の惑星のように見えたり

ワタシにはします〜

やりすぎの人ね❗️


不具合があれば自分で判断できないし

それをやればマッサージもできないもんね。

 

そして手を加えた女優さんたちの老後の顔が


うううっ。。。みてられない💧

 

少しやって、また少しやって

積み重ねの少しで

もう自分の手ではなにも出来ない状態に

もっていかれるってことにもなりかねません。

 


アップップメソッドで

顔表情筋マッサージで靭帯伸びてしまうなんて💧

たるむなんて💧ことは絶対ないです〜💕


ワタシが証明です〜💕

どっかで聞いた言葉だよね。


手だけで指だけで

そんな芸当あり得ません

 

 

顔のマッサージに不安がある方


とりあえず頭皮や額だけほぐしてみませんか?


触るとゴリゴリしたものがあるでしょ

いかがでしょうか?


そこをほぐすだけで目がパカっと開きます。


ワタシ、少し左目が眼瞼下垂になりそうですが💦


マッサージと

アップップメソッド目の周りのマッサージで


前よりも大きくなっちゃってます〜


昨日撮影、ストレートにして喜んでる写真


とにかくクリニックに頼らずにセルフ整形ね。


アップップメソッドで

インストラクターさんも、生徒さんも

自力で目ヂカラができまくってますよ。


おでこや目の周りをマッサージしたからって

皺が増えたりはしてませんよ〜笑


とにかく

歳を重ねてどうしょうもなくなれば

クリニックありかもしれませんが


セルフ整形信じてまずはやってみてから

クリニックにしましょうね。