最近、ネットで

本を頼んだり
洋服を頼んだり
お花を頼んだり
棚を頼んだり
お化粧品を頼んだり
たまにはプレゼントまで頼んだり

本当に、お店やさんに直接行かないで便利な時代💦

便利な癖がついてしまっている💦

{55140F58-0FC0-46E1-8F26-F53DB4A51536}



自分のこんな生活を見ていて

果たして【ハートカンパニーは必要なのか?】と考えてしまうのだ💦

便利で寂しい時代になってしまったね〜〜



忙しい人が増えて
簡単にワンクリックで買い物を済ます人が増えてくると

お店やさんは必要じゃなくなるね。

いろんなお店に足を運んでお買い物に行く❣️
そこで
目的の物と違うものを見つけてしまって
それを買ってしまったり…

そこに来ている人とお友達になって
楽しい人生が待っていたり

飾ってあるものの中で
ちょっとしたその季節の流行を知ったりする…

バラを買いに行ったのに
今日のガーベラがあまりに可愛く
バラじゃなくって
ガーベラを買って帰る…

直接
お買い物に出る方がずっと楽しいんだけどね〜〜



「余計なことに巡り合えこと」が楽しいのにねーーと
思ったりする。

ワンクリッアで買える時代ではなく

「ハートカンパニー」は雑貨巡りが流行っていた10年以上前は

雑貨を求めてくる人で店内はいつもいっぱい

最近は雑貨や服などではなく

ワタシに会いにきてくださる方が多い〜

時代が変わった…



{AE110EA6-958C-4980-9439-1B6378D719A5}



本屋さんで欲しい本を探していると
違う本に目がいってそれを買ったり

棚を探しにいくと
その横に置くチャット素敵なインテリアを買ってしまったり

出かけていくことはそんなことだと思う.!

余計なものに巡り合うチャンスがいっぱいあるんだよね。

人間関係だって同じような気がする

目的の人に会いに行ったら
そのお友達やそのお店やさんのスタッフなどと

余計な人にめぐり逢ってみる

『余計な行為…』

それってとても大切なこと

余計なこと
無駄なこと

それをやらないと

人の心はやせ細っていく気がするよね。

余計なことこそ
今は大事な時代かもしれない〜

今年は余計なことをやってしまおう。

余計なことこそ
日々の暮らしが楽しくなる〜





お知らせはLINE@が1番早い!!
レッスンのお申し込みは
LINE@でお友達になってお申し込みください。
エイジレス情報やセミナー情報 
とっておきのお話、ラッキーカラーなお届けします〜 
ここから↓お友達になりましょう〜

@madamjunjunで検索!

友だち追加
{F287558C-7796-4352-B61C-0AE1AB268836}
☆2019年1月顔ヨガアップップレッスン
頭皮をあげて、口角上げて、おっぱい上げて、運気もあげちゃおう〜
開催日決定!2019年1月29日火曜11時〜12時半 国立駅徒歩3分 マグノリアスタジオ (参加の方に地図をお送ります)
会費3500円(リピーター2500円)
☆アップップメソッドインストラクター募集中!
ワタシと一緒にに「アップップメソッド」を広めてくださる方を募集中❣️
2日間のレッスン参加の方に限ります。
2019年2月7日10時半〜15時
2019年2月8日10時半〜15時
場所    国立駅近辺もしくは国分寺駅近辺
ご興味のある方はLINE@からどうぞ!
☆2019年1月新春お茶会のご案内
「今のワタシはもっと変わるよ〜こんなものじゃないよ〜」一緒に可能性を追求しましょ。
皆さんの疑問など、いろんな質問にお答えします。
1月25日金曜日13時〜14時半 アマン東京
会費3000円 お茶代別途支払い

uenojunko.comができました❣️上野潤子.comはこちらです〜