てっきとー | マイヒーリングノート

マイヒーリングノート

気持ちをクリアに、穏やかにするために、自分に送る、ヒーリングノート




語学の話。

イタリア旅行に行った時、

夫はイタリア人に日本語で話し、

イタリア人は夫にイタリア語で話してました。

通じるわけ無いだろ、

と思っていたら、

終始、それで通じてました。

全部なんとかなってて。

その話を知人にしたら、

「周りに留学や海外に引っ越した人が何人かいるけど、

 てっきとーな人ほど、

 語学習得が早かった」

と言ってました。

夫もそんなんかもしれません。

ただ、イタリアで夫が何度言ってもイタリア人に通じなかったのは、

日本で飲むみたいなマグカップとか

コーヒーカップに入ったコーヒーがほしいということで、

絶対、どこでどうたのんでも、

超小さいカップのエスプレッソしか出てこず、

私は面白くて、

でっかい夫ちゃんの前に超小さいカップが出てくるたびウケてました😂


なんかそんなことを急に思い出し。


今日も良いことがたくさんありますように!