皆さま
おっはようございます😊



ようやく秋の訪れを感じる、

ちょっとホッとする朝ですね



でも、明日はまた猛暑になるとか?

「も〜しょうがない」(笑)っすね、この暑さは

どうしてもオバンギャグを朝から抑えられず

失礼しやした🙇‍♀️



先日大分県の知り合いから

立派なカボスが沢山送られてきました




カボスシロップを作って、

大好きなモヒートやそれを豚肉のソテーにかけても

美味しそう😋



パーティーまでには「痩せたい痩せる😊」

と念仏の様に唱えているだけで、

いつも頭の中は美味しい物が駆け巡っちゃってます

ダメだコリャ😢



カボスってレモン搾り器で絞ると

真ん中にある沢山の種が邪魔して

結構な力が入ります💪🏽



そこで、

4分の1に切って手で絞ると、

沢山のフレッシュなジュースが

いとも簡単に絞れました✌️



シロップ作りはパーティーが終わって気持ちが落ち着いてからにして、先ずはカボスの搾り汁とスライスしたカボスをいれて、鶏の手羽元を甘辛くさっぱりと煮てみました。

カボス効果か?柔らか〜く出来上がり

おもてなし料理の一品にもなりそう✌️

あいにく写真を撮り忘れました



次に作ったのが写真にあるカボス水

作り方なんてほどのものではないのですが



カボス汁を入れ物に入れて、そこへ

お腹にも優しい、恐らくダイエットにもいい?

と信じたいオリゴ糖を垂らしてよく混ぜて


あとは水を注ぎ最後にカボススライスをいれて

冷やせば出来上がり


これもさっぱりしていて簡単で

ウェルカムドリンクにもお勧めです


こんなにカボスのことを考えながら

送って下さった方にお礼のメールを書いたのに

こともあろうに…..

立派な【すだち】を沢山送って下さりありがとうございました

なんて、書いてしまいました😱




こんなに大きく箱にも【カボス】ってかいてあるのに😂



それに気づいた時には

お相手の方からお返事メールが入っていました



やっちまいました〜😱😢🫢



今日はやらかすことがない一日になります様に🙏



そして、

皆様の今日一日が笑いに満ちた素敵な

一日になりますように🙏


💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


      【お姉妹トーク】

        好評配信中

⭐️すぐにコメントをお返しできる様になりました⭐️

  お待ちしていま〜す







 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


4回に亘り配信して参りました「枡野先生との対談」

に飛びます↓

まだの方、もう一度お聴きになりたい方はぜひクリックしてみて下さい🙇‍♀️


https://youtube.com/playlist?list=PLk_UDBkO6v4WTBs3me3uHwUhPDKxMvHhF&si=Lpowe_Ni0kCYDW9e


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

                     《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと


⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828