皆さま
おっはようございます


梅雨はどこに行っちゃったのかしら?

【言うまいと思えど今日の暑さかな🥵】

この酷暑の中、

いよいよ今日は肩の簡単な?

オットロシイ手術の日😱

まな板の上の鯉になって頑張ります💪🏽

このお話はまた明日にでも


今日はトワイライトレッスンのお料理をご紹介しすね



右手前の野菜スティックにディップをつけて

このディップはマヨネーズ&みそ&すりごまを混ぜるだけ

生野菜に付けて頂くと、

いっくらでも野菜が食べられちゃう

簡単で美味しい代物です


指差しをしているのはチーズたち

コンテ&ミモレット&ゴーダクミン

そしてイパーン(中央にある薔薇の花の両サイド)に

ぶら下げているのはドライイチヂク&オリーブ🫒

ワインによく合う子たちが勢揃い


左端にチラッと見える?

レースの入れ物に入っているのは

「ベーコンオニオン&チーズのスコーン」

いつものスコーンのアレンジ版です


こちらの写真には写っていないのが



シェパードパイ

スコットランドなどでよく食べられている

いわばソールフード



サーモンムースはバゲットに塗って頂きます

下の写真はデザート2種


アップルクランブルパイ



ずんだタルト

以前冷凍で購入し、ドライバーとカナヅチで格闘して

なんとかカチ割り使ったあのずんだ餡

あの子がまだ冷凍庫にいたのでそれを使って


富澤商店のクッキー生地のタルト型の中に

生ハム&マスカルポーネを入れて

その上にずんだ餡を乗せました

生ハムがなかなか良い仕事をしています


部屋の明かりは落として部分照明&蝋燭の光だけに

して…..お話していると

妙な居心地の良い連帯感が生まれきます、

これって原始時代に刷り込まれたDNAのなせる技?


皆さまの楽しそうな笑い声やお話に

またまたパワーを頂いた私です


お帰りになった後はアシスタントと一緒に

洗い物や翌日の支度をして….

かなり老骨にはハードな日々でしたが

でもその何倍も楽しいからやめられないんスね〜


いつも私を影に日向に力強くサポートしてくれている

アシスタントのお二人に

サロンに協力的なオトータン&チョコに感謝🙇‍♀️❤️


ご参加下さった皆様お一人お一人が

私にとってはタカラモノ

楽しい時間をご一緒できて幸せでした😊

本当に皆さまありがとうございました🙇‍♀️


今日も素敵な一日になりますように🙏



💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


      【お姉妹トーク】

        好評配信中

⭐️すぐにコメントをお返しできる様になりました⭐️

  お待ちしていま〜す







 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


4回に亘り配信して参りました「枡野先生との対談」

に飛びます↓

まだの方、もう一度お聴きになりたい方はぜひクリックしてみて下さい🙇‍♀️


https://youtube.com/playlist?list=PLk_UDBkO6v4WTBs3me3uHwUhPDKxMvHhF&si=Lpowe_Ni0kCYDW9e


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

                     《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと


⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828