皆さま
おっはようございます


今日は少し涼しい朝ですね😀



昨日は母の検査の日

介護タクシーで病院へと向かいました


つい先日はギリギリ右手を伸ばして母の手を握り

足をさすることが出来たのですが

日に日に悪化する

私の「五十肩」(サバ読んだ名前で失礼)


しかも補聴器を入れ忘れた母

会話もままならずでしたが、


「肩痛そうで、大変ねぇ〜」

これぞまさに‼️老老介護


「日曜日の午後?なのに、ずいぶん空いてるわね」

という位空いているにも関わらず

予約もしているのに、またまた長々と待たされて

ようやく検査室へと1人で入って行った母


待合室にいる人全員に響き渡るような大声で

「お名前は?生年月日は?」と聞かれていて

思わず大声で私が答えそうになってしまいました😊

3時間以上かかって全て終了


やっとホームの母の部屋に着くと、

お楽しみに買って行ったケーキでティータイム


検査で肺に怪しげな影があったことも正直に伝え

「悪性か良性かは検査しないと分からないけど

もう良いんじゃない?自然に任せて」と母に言うと


母も「自分の母親の3倍も生きたし、吉恵ちゃんに

全てお任せよ」


「お母様がここに来たらいてくれる、そう思うだけで

救いなのよ」と言うと

「あら、まだお役には立てているのかしら?」

「勿論そうに決まっているじゃない」


いくつになっても、人の役に立っている

そう実感することで人間って強くなれるのかなあ〜

そして、愛されていると感じることが活力になるのかなあ〜




そんなことを考えながらホームを後にして

ホーム横から駅へと繋がる緑道を歩いていました

緑道と呼ばずに、今度から「哲学の道」

とでも呼ばせていただこうかしら?😊





今日も素敵な一日になりますように🙏


💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


      【お姉妹トーク】

        好評配信中

⭐️すぐにコメントをお返しできる様になりました⭐️

  お待ちしていま〜す







 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


 

                     《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと


⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

       マダム市川
  🌹誕生日イベントセミナーのお誘い🌹
あの白亜の邸宅レストランソンブルイユで開催されます
「年女誕生日イベントセミナー」
【詳細】
9月19日(木)11:30〜14:45
フルコース&ワンドリンク付き
16000円

3名キャンセルが出ました
参加ご希望の方は下記よりお申し込み下さい

こちらをクリックするとお申し込みフォームに
飛びます     ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S98105446/