皆さま

おっはようございます


少し前のお話になりますが…..

10歳の頃から今に至るまで、60年以上に亘り

親しく付き合っている私の無二の親友に久々に会いました




これは6年生頃の写真です

前で座っているのが彼女

私もあの頃は結構大きい方だったんです😱




毎回テーマのある手料理でもてなしてくれます

この日のテーマは中東

なんかエスニックな感じでしょう😊


彼女は子育てが一段落した頃から

日本に来た難民に日本語を教え始めて30年近く?

その間、母親の介護もしながら、

趣味の絵も描いて


そのお母様も昨年亡くなり、

何かとバタバタしているうちに一年以上会っていなかったことに気がつきました


でも、会った瞬間から

昨日も会っていたかの様に、なんら違和感なく

話が弾むのが親友の良いところ


誰にでもは話せないような話まで出来て

お互いに分かり合える、稀有な存在です


人生の終盤に来て思うのは

どれだけ分かり合える人と出会えてきたか?

それが一番価値のあることだなあと思います


気の合う人との出会いは、毎日を豊かにしてくれます

そして、今日もそんな「気の合う、しかも不思議なご縁で結ばれている人」が遊びに来てくれます

楽しみ😊




今日も素敵な一日になりますように🙏


💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

    〜配信開始です〜

ぜひご覧くださいませ🙇‍♀️





🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 姉との4回に亘る【お姉妹トーク】
第一回目が配信されました
こちら↓をクリックして、ぜひご視聴下さいませ🙇‍♀️



 皆様からのコメント&いいね👍を

お待ちしていま〜す

 

 

 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

枡野先生との4回に亘る対談の最終回が配信されました

是非こちらをクリックして

ご覧くださいませ🙇‍♀️

    ↓


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


第3回目のYouTubeが配信されました


テーマは【マイナスな気持ちとの付き合い方】


     ↓

https://youtu.be/CFWjKrQVweo 



 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

第二回目のYouTube対談です

 こちらをクリックするとYouTubeに飛びます

    ↓

https://youtu.be/vk-zFoF9LWo 

 

 


 

 


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

第1回目のYouTube対談です


 

 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

                     《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと


⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

       マダム市川

  🌹誕生日イベントセミナーのお誘い🌹

【詳細は2月28日のブログをご覧下さい】


こちらをクリックするとお申し込みフォームに

飛びます     ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S98105446/