皆さま

おっはようございます😊



 「one of those days」

って英語では言うそうです

「何をやってもついてない日」のことを


ありますよね〜そんな日

まさに昨日の私がそうでした😥


朝から印鑑証明と戸籍謄本全部写し証明を取り

に区役所へ

前もって何が必要か?区役所に電話をし

どこの区役所で取れるのかも確認してから行きました

私の場合、住んでいるのと本籍のある区が違うので

出張所では取れませんとのことでした、

あっしにしちゃ〜珍しく抜かりのないこの下準備👏


でも、抜かりはありありだったんです

世田谷区役所へいくと、窓口より機械でなさる方がと

ススメられ….

それがそもそも間違いの始まりでした😭


何回やっても戸籍謄本が出てこない

痺れを切らして係の人に伺うと

「本籍地のある区じゃないと、機械では出て来ないんです、この場合は窓口に行かれると2時間ぐらいお待ちになることもありますが取る事はできますよ」


なぬ〜😩 早く言ってよ〜

聞いてないぞ、そんな話

しかも、隣の区に確認するのになぜそんなに時間が

かかるのよ、飛脚のほうがよほど早いわ


時計を見れば次のお約束の時間が迫ってきていて

病的な方向音痴の私は、結局タクシン−を飛ばして

目黒区役所へ


「どのぐらいかかりますか?」

と運転手さんに聞くと


「今日は空いているから5分10分ですよ」


次第にその言葉は虚しく頭の中を駆け巡るだけで

そう混んでいた訳でもないのに20分はかかって

ようやく到着


走って窓口まで行き、必要な用紙に必要事項を書いて

待っていると

「あの〜、本籍地の住所が違うので、ご本人の御両親のお名前を書いて下さればすぐに出ますよ」


なぬ〜

本籍地の番号なんだっけ?

今は運転免許証にも出ていないんですね、

初めて知りました


半信半疑で久々に両親の名前を書きました

本当に5分もしないで出てきたんです


あの努力はなんだったの?

もしかして、初めの区役所でもこうやって出来たのかしら?

なんて思いながら、次の予定がある場所へと

カーチャン走りました、お昼も食べずに


お腹が空いたのと

ストレスが溜まったのとで

夜はトーチャンと、

やけ酒が代わりにビールを飲みながら

思い切り晩御飯を食べたら

今朝は体重計の数字を見て目が覚めました


(本文とは関係ありませんが、お口直しに

お気に入りコーナーをご覧下さい)


長々と朝からボヤキをお聴き下さり

ありがとうございました。

これでスッキリ、

今日は皆様にメールのお返事をお出ししますね

しばしお待ちを



 今日も素敵な一日になります様に🙏

 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

枡野先生との4回に亘る対談の最終回が配信されました

是非こちらをクリックして

ご覧くださいませ🙇‍♀️

    ↓


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


第3回目のYouTubeが配信されました


テーマは【マイナスな気持ちとの付き合い方】


     ↓

https://youtu.be/CFWjKrQVweo 



 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

第二回目のYouTube対談です

 こちらをクリックするとYouTubeに飛びます

    ↓

https://youtu.be/vk-zFoF9LWo 

 

 


 

         【Y君からのお願いです】

どうしても、コメントが送れないという場合は

madam.jimusyo@gmail.com

のメールアドレスに「イニシャル付き」でお送りください。

こちらにてコメントをYouTubeに書かせて頂きます。

(メールアドレスをクリックすると、自動でメールアプリに移動します)

 

ただし、従来の【madam@d4.dion.ne.jp】のメールアドレスは

あくまでお問い合わせをする為のアドレスです。コメントを送る為のアドレスではありません。

 

皆様のご協力をお願い致します。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

第1回目のYouTube対談です


 

 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

                     《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと


⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

       マダム市川

  🌹誕生日イベントセミナーのお誘い🌹

【詳細は2月28日のブログをご覧下さい】


こちらをクリックするとお申し込みフォームに

飛びます     ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S98105446/