皆さま

おっはようございます😊


沢山の方から温かな励ましのお言葉を頂き、

本当にありがとうございました🙇‍♀️


お陰様で無事に手術は終わりました

手術自体は1時間ほどで終わる、外科の先生に

してみたら、大したことはない手術なのですが

なにぶんにも超高齢のため途中で思わぬ事態が

起きるかもしれない事が心配でした😰


昨年の夏、腰の骨を骨折し、

そこにボルト🔩を入れて固定したのですが、

そのボルトが今回悪さをして

抜かなければいけないことに😢


手術前に少しでも元気づけようと姉と母の病室へ

既にお薬のせいか?ボーっとしている母でしたが

手を握り「頑張ってね、ってお母様は寝ていれば終わるんだけどね😉」と言うと

にっこり笑ってくれました


手術室まで送りに行き、そこでお別れ

手を振ると、弱々しく手を振って手術室へと

消えていきました


思ったよりも早く終わり、

手術としては何の問題もなくボルトも取り除かれました

ICUで暖かい母の手を握り、先生のお話を伺って

昨日は帰宅しました


麻酔が取れて、昨日より今日の方が辛いかも

5類になったとは言え、面会時間は30分だけですが

少しでも元気になっています様に🙏


昨日は久々の本降りでしたが

今日は青空が広がっています


母も青空だといいな



今日も素敵な一日になりますように🙏


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

第3回目のYouTubeが配信されました

今回のテーマは【マイナスな気持ちとの付き合い方】


 誰かの言葉に傷ついたり、イライラしたり

あんなこと言わなければと後悔したり…..

何かと乱れがちな私たちの心ですが、

いつも穏やかで優しい気持ちを持って過ごすにはどうしたら良いのかを伺いました


ぜひご覧くださいませ🙇‍♀️


コメント&チャンネル登録宜しくお願い致します🙇‍♀️

     ↓

https://youtu.be/CFWjKrQVweo 



 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

第二回目のYouTubeです

 こちらをクリックするとYouTubeに飛びます

    ↓

https://youtu.be/vk-zFoF9LWo 

 

 


         【Y君からのお願いです】

どうしても、コメントが送れないという場合は

madam.jimusyo@gmail.com

のメールアドレスに「イニシャル付き」でお送りください。

こちらにてコメントをYouTubeに書かせて頂きます。

(メールアドレスをクリックすると、自動でメールアプリに移動します)

 

ただし、従来の【madam@d4.dion.ne.jp】のメールアドレスは

あくまでお問い合わせをする為のアドレスです。コメントを送る為のアドレスではありません。

 

皆様のご協力をお願い致します。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

1回目のYouTubeです😊


 

 

 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

                     《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと


⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

       マダム市川

  🌹誕生日イベントセミナーのお誘い🌹

【詳細は2月28日のブログをご覧下さい】


こちらをクリックするとお申し込みフォームに

飛びます     ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S98105446/