皆さま

おっはようございます😊


今回のお宿は…..

【アビタホテル京都鴨川】

あのアビステが3年前に女性好みのおもてなし

にこだわって建てたヨーロピアンテイストの

瀟洒なホテル、客室も全部で11のみなんです


何でこちらに泊まることに?

そもそもつい先日

北陸旅行に行ったばかりなのにまた?


実は姉がたまたまアビステでお買い物をした時に

こちらのホテルの半額券を頂いたんです

確か有効期間が4月いっぱい

これはもう、行くしかないっしょ‼️




こちらがラウンジです




あちこちに飾ってある小物たちも女性好みの物ばかり

11の客室は全てデザインが違います



こちらがお部屋↑

写真より実際の方が素敵でした



 朝は日本食をチョイスしました


以前もお願いした観光タクシーの運転手さんが

良かったので、その人にお願いしていたのですが

あいにく親戚の法事で今回はこれず

別の方を紹介してくれました


電話で話した時から早口だな〜

聞き取りにくい声だなあ〜

と嫌な予感が🤢


観光客があまりいなくて、お庭を眺めながら

ゆっくりお抹茶を楽しみたい

そんなリクエストに応えるべく

いわゆる穴場に連れて行ってくれました


知識も豊富、感じも悪くないのですが

マスクをして運転しながら説明してくれる日本語

は、単語がチラチラ聞き取れる程度

それを繋げて連想ゲームの様に理解しようと頑張ってみたのですが、力尽き

「ちょっとお話が聞き取りにくいので、マスクを

取って頂けるかしら?」


「年なんで、感染が….」

と言いながらも外してくれたその顔は

どうみても私たちよりお若そう😱


外したりつけたりしながら説明してくれましたが

どちらにしても聴き取りにくく

後はBGM状態でした


でも、しっかりリクエストには応えてくれて

色々な穴場のお庭の綺麗な禅寺でお抹茶を

頂きながら、京都らしさを堪能しました


どんな所に行ったかは、また明日

是非また覗いてみて下さいね


今日も素敵な一日になりますように🙏



 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

第二回目のYouTubeが配信されました

 こちらをクリックするとYouTubeに飛びます

    ↓

https://youtu.be/vk-zFoF9LWo 

 

 

皆様からのコメント、そしてチャンネル登録も

宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

         【Y君からのお願いです】

どうしても、コメントが送れないという場合は

madam.jimusyo@gmail.com

のメールアドレスに「イニシャル付き」でお送りください。

こちらにてコメントをYouTubeに書かせて頂きます。

(メールアドレスをクリックすると、自動でメールアプリに移動します)

 

ただし、従来の【madam@d4.dion.ne.jp】のメールアドレスは

あくまでお問い合わせをする為のアドレスです。コメントを送る為のアドレスではありません。

 

皆様のご協力をお願い致します。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

                     《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと


⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

       マダム市川

  🌹誕生日イベントセミナーのお誘い🌹

【詳細は2月28日のブログをご覧下さい】


こちらをクリックするとお申し込みフォームに

飛びます     ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S98105446/