皆さま

おっはようございます


久しぶりに気持ちよく晴れ渡った空が

広がっていますね😊



少し前になりますが、旅行に行く前の日

定期検診のため母を病院へ連れて行きました


11時に介護タクシーを予約して

その1時間前にホームに行き

やることもなく、ベッドで横になっていた母を

優し〜く起こして…..


先ずは髪を巻いて



98歳にしては地毛も豊か‼️

後ろも前も可愛く巻き

巻いている間にお化粧を🌟




あ〜ら不思議‼️

先程までの頭の先から足の先まで「老婆感」が

漂っていたのはどこへやら

10歳は若くなりました


病院へ行った時の私たちのお楽しみは

そちらで売られているパンを買うこと

ホームに帰るとテーブルの上に早速並べ




「どれもおいしそうねぇ〜、何から食べようかしら?」


朝ホームに私が行くと、看護師さんが

「最近、食欲があまりなくてお食事も半分ぐらいしか

召し上がらなくて….少し様子を見てみますね」


と確か言われたのですが

好きな物は別腹なのか?

楽しいと食欲がでるのか?


この他にお土産に持って行った揚げ饅頭を2つ

平らげました、全て母が😱




母にピアノが来る話をすると、目を輝かせて

喜んでいました


子供の頃、母がピタっと私の横に座り

厳しくご指導頂きました😢

あれは何を基準に指導していたのか?

未だに謎ですが…..


そんな訳で、ピアノが来たら姉と一緒に

我が家に遊びに来ることになりました

姉のピアノ、久しく聴いていないので私も楽しみ😊


きっとピアノも喜ぶことと思います

下手な私ではとうてい出せない様な音をだせて

きっと「私の実力はこんなもんなのよ✌️」

って言うことでしょう😊


あ〜ぁ、楽しみ

後数時間したら我が家にやってきます、

イエイエ、母ではなくてピアノがです

無事にあの場所に収まるのか⁉️ちょっと心配ですが

うまく行きます様に🙏


今日も素敵な一日になります様に🙏



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

YouTubeぜひご覧になって下さい🙇‍♀️

コメント&クイズの答えもお待ちしています🙇‍♀️🙇‍♀️


 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟



 


《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと

⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

  【ポップ応援隊】募集中

 

隊員になって下さった方に、感謝の気持ちを形に

今や非売品となった、お宝DVDをプレゼント🎁

 

ご連絡は下記まで

madam@d4.dion.ne.jp

ご協力宜しくお願い致します🙇‍♀️