皆さま

おっはようございます😊

 

少し前まで目覚ましとは無縁だった私

目覚ましをかけても必ず鳴る前には目が覚めていたのですが…..

体質が変わったのでしょうか?

緊張感がなくなったのでしょうか?

目覚ましをかけても暫くは目が覚めなくなってしました


好きなだけ寝たら、いつまで寝ることやら😴

そこで、根性を入れ替えるべく

6時に目覚ましをかけて、なんとか今日は起きれました




日の出直前のこの景色が好き😊❤️

「早起きは三文の徳」と言いますが

一日が充実して使える気がします

って、そうズンバらしく時間を使っているわけではありませんが🫤


ところで、最近こんなものにハマっています




そう、干し柿なんです

なぬ‼️

人間も干し柿みたいに水分が抜けて来たから

似たもの同士で惹かれるのか?ですと⁉️


市田柿とアンポ柿

あなたはどちら派?


私は断然「市田派」なんです

最近スーパーでよく見かけるので何となく買ってみたら

「美味しい😋」

調べてみると、「日本のスーパーフード」なんて

紹介されていました


美容と健康に良いそうですよ

なんといっても食物繊維の宝庫

一日に1〜2個、それ以上は糖分も多いので

食べ過ぎは良くないそうですが….

ついつい3〜4個食べちゃってました😋

何でも食べ過ぎはダメなんですね

(デブのもとはコイツだったのか?)

 

今日も素敵な一日になりますように🙏

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと

⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

  【ポップ応援隊】募集中

 

隊員になって下さった方に、感謝の気持ちを形に

今や非売品となった、お宝DVDをプレゼント🎁

 

ご連絡は下記まで

madam@d4.dion.ne.jp

ご協力宜しくお願い致します🙇‍♀️