皆さま

おっはようございます😊

 

「夢は叶う」って言いますけれど

あれ、ホントですね😊


昔から屋形船に乗って

食べたり飲んだりしてみたいなあ〜と思っていました


それが、ナント‼️ひょんなことから叶うことに


先日から咽頭炎が治らず、声が出ずに咳ばかり出る

姉に代わって

姉が主になって活動しているピアノの先生たちの

船上での親睦会に急遽駆り出されることに



船に乗る前までは、こんな私が姉がの代わりなんて

務まるのかしら…..

小さなお胸は不安で(期待で?)はち切れそうに



すぐにその気になって打ち解けちゃうのが年の功?

「皆さま、かんぱ〜い🍻」

と乾杯のご挨拶までやってきました



宴の半ばのインタバル?で

皆様と一緒に甲板へ

お天気は良いし、



カモメも気持ちよさそうに泳ぎながらついてきました



でも、ご覧の通り、風が強くて…



「あら、すっかり髪の量が減って、もしかして

ズラでも飛んだのかしら?」

とご心配くださった皆さま、大丈夫です

しっかりと最後までついていましたから


後半は姉に代わって私がお話をさせて頂きました、

事前にいくつか質問のある方に書いていただいていたものにお答えする形式でしたが、

皆様の一言をお聞きしながら思いついたことなど

かなりアドリブ混じりの話になってしまいました


皆さま大笑いしながら聴いてくださり、ホッ😮‍💨

なんとか姉の代わりが務まったかしら?



最後は参加者全員での記念撮影

皆さまピアノの先生としてご活躍の方ばかり

地方からご参加の方もかなりいらした様です

皆様の一言をじっくり聞かせていただき、

私自身も学ぶところが色々とありました


会に参加できなかった姉には申し訳ないですが

素晴らしい女性たちにお会いできて

楽しい時間をご一緒させて頂き

忘れられない一日になりました


今日も素敵な一日になりますように🙏

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

《本の概要》

ポジティブに歳を重ねるためには

ポジティブな家で日々を紡ぐこと

⭐️ マダム流ハウスキーピングの極意

⭐️ リタイア夫と愉しく暮らすとっておきの秘訣

⭐️ 人生を何倍にも楽しくする、素敵な人間関係

⭐️ 人生100年時代に思うこと

 

などが、笑えるエピソード満載で書かれています

 

こちら↓をクリックすると、Amazonに飛びます🛫

 https://www.amazon.co.jp/dp/4413232828

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

  【ポップ応援隊】募集中

 

隊員になって下さった方に、感謝の気持ちを形に

今や非売品となった、お宝DVDをプレゼント🎁

 

ご連絡は下記まで

madam@d4.dion.ne.jp

ご協力宜しくお願い致します🙇‍♀️