【お雛様】いかがお過ごしでしたか?


我が家では、娘も一緒に簡単ちらし寿司を作りましたラブラブ



寿司飯をドーナッツ状のケーキ型に半分入れ、そこに

市販の卵焼きをやや細かく切って、

またその上から寿司飯を重ねます


お皿の上に寿司飯を型からだし

そこへお刺身を彩りよく、すし飯にひっかけるように並べていきます。


最後にガラスの器にマグロのたたきを入れ

大葉・パセリ・マグロについていたメねぎ・エディブルフラワーを飾って

できあがりチョキ


ご飯を炊く時間を入れなければ

20分ほどで完成ですニコニコ


おとーちゃんも大喜びでしたぁ~~



定番のハマグリのお吸い物と菜の花の辛し和えと言いたいところですが

今回はあえて、【ゆず胡椒和え】にしてみました。

なかなかのお味です(おめでと~~!)


そして、もう一つの器には、ひな祭りとは全く関係ない

【人参のきんぴら】

これは、やたら冷蔵庫に人参があったので、作ってみました


毎日の生活の中に

ちょっと季節感を取り入れる


いつもいるのが当たり前、マンネリ化を感じている

そんな家族の中に

心地よい・温かな空気が流れますニコニコ


【家族に対するおもてなし】をこれからも

ズ~~っと続けていきたいなぁ~っと

改めて思う、そんなひな祭りでした音譜




元祖サロネーゼ マダム市川のちょっぴりお茶目ブログ


Amazonで販売開始されていま~す→★

ハウスキーピングだけではなく、

あなたのおうちをパワースポットにしてしまう

そんな方法を面白おかしく、伝授いたします♪