昨年の暮れ、ある方のフェースブックを見ていて

発見しちゃったんです目


【セミナーコンテスト】なるものがこの世の中に存在することを叫び


とても興味がわいてきて・・・

いったい何なのかしら???これって

面白そうじゃない音譜

プロの方たちから、色々とアドバイスがいただけそうだし・・・


という軽~~い気持ちと好奇心から

エントリーボタンを【クリック】しちゃったんですガーン


これが苦難の始まりとも知らず・・・


2回の講習会があり、

出場者の方たちと初めてお会いし、彼らの質の高さに

ただただ唖然


その後2回勉強会にも参加しましたが

出るたびに、【だめだぁ~~こりゃ・・・しょぼん,えらいものに首を突っ込んじゃった」

と思うばかり・・・


それと同時に

プロのアドバイザーの方たちから

【なるほど!】と思える貴重なアドバイスも頂くことができました。


他の仕事の準備の傍ら、

セミナーコンテストの準備も何とか【隙間時間】を利用してやっていました


そして迎えた当日(昨日なんです)


やっちまいましたぁ~~

朝からドジ炸裂ドンッ


始まり時間をネットで調べて私なりに確認したのですが・・・

なんでそうなったのか????


11時過ぎに自宅に電話が・・・

「市川さん、こちらに向かっている途中ですか?」

「えぇ??まだ家ですけれど」

「11時集合で、もう皆さん集まっていますよ」


えぇ~~~~~~~~叫び


その時の私の格好

まだ下半身はパジャマだったんです


大急ぎで会場に駆けつけたいと思いつつ

地下鉄の駅の出口は間違えるし・・・


でも何とかパワーポイントの確認もできましたチョキ






開始前の開場

沢山のオブザーバーの方たちもいらして下さいました。


私、恥ずかしくて、どなたにも「セミナーコンテスト」のこと

お話していませんでした。

このおしゃべりが、【固く口を閉ざしていたんです】


当日の話す順番は、毎回参加者の方が封筒を引いて決まります。

出場直前まで分からないという仕組みです。


実を申しますとこの私、

大慌てで会場入りしたので・・・

一人目の方が終わって、次の方がお話になっている間に【トイレ(大きな声では言えませんが…)】に行こうとひそかに思っていたんですけれど・・・


なんと、その【次の方】が私になってしまいました。


結局マーキングもできぬまま、話が始まってしまいましたしょぼん


結果は

イケメンの男性モデルの方が優勝

私は銀メダルを頂きました。


参加なさった方・コメンテーターの先生方の評価シートを読みながら

修正すべき点は修正して、もう一度

今度は10月4日に静岡で行われる「セミナーコンテスト」にエントリーすることにしました。


次回の静岡で開催される時には是非いらして下さいね

今回は内緒にせずに、沢山の皆様に聞いていただけるだけの

準備をして臨みたいと思っている次第です!!