竹馬の友と申しましょうか?

【癒しの家事セラピー】で書いた“寝室までの人”と申しましょうか?


10歳の時から仲良しだった親友が、熱海に泊まりに来ました音譜


彼女の到着より1時間ほど早くこちらに着いて

干して帰った洗濯物を畳み、テーブルにかけていたホコリよけのクロスをはずしてテーブルをそれらしくしつらえて・・・


4時ごろに彼女が到着したときには

ティータイムの用意もバッチリできていましたチョキ


マダム市川の気まぐれコラム


お持たせのロールケーキを食べた後

チーズ王国で買ってきた、チーズ各種にドライフルーツ

そして

何より楽しいおしゃべりニコニコ


チーズと言えば、やっぱりワインよねぇ~。

ということで、お茶からズルズルとワインに移って・・・


おしゃべりの花は満開でした合格



マダム市川の気まぐれコラム


そのまま引き続いて、ディナーニコニコ


ぜ~~んぶ来る時に買ってきたものばかり


お皿に盛り付けるだけで、

ちょっと手作り感も出て、幸せ色の食卓に・・・



酔いが覚めると、

大浴場の温泉へ・・・


露天風呂に入ると

満開の枝垂桜の横には、絵に描いたようなおぼろ月がニコニコ

のぼせるまで、そこでも喋りまくりました叫び


毎日忙しいく暮らしている彼女は

「もぉ~天国だわ」を連発クラッカー


私も楽しくて、やっぱり天国でした


夜中の2時過ぎまで再び語って・・・



マダム市川の気まぐれコラム

朝は寝たいだけ寝て・・・ブランチに


お土産のポールのデニッシュと昨晩の残りのおかずを盛り付けて・・・

手前のマグカップはパリの雑貨屋さんで昔買ったものです


4時過ぎに彼女が帰るまで

寝ている時以外は、この口は食べるか喋るか

とにかく動きっぱなしでした叫び


それでも別れる時は、まだ喋り足りない感じよねぇ~とお互いに


気を使わない、何でも言える、何でも認めあえる友達がいるって

本当に人生の宝物音譜


おままごとして遊んでいた私たちが

今や孫の写真を見せ合う仲になるなんて・・・


人生って短いわよねぇ~というのが

最近の私たちの口癖ですニコニコ



マダム市川の気まぐれコラム

Amazonで販売開始されていま~す→★

ハウスキーピングだけではなく、

あなたのおうちをパワースポットにしてしまう

そんな方法を面白おかしく、伝授いたします