居心地がよほど悪かったのか、

風邪のウィルスも、すっかりどこかへ飛んでいきましたニコニコ



昨晩は、家族全員(姉は仕事で来られませんでしたけれど)&アメリカから来ている友達とそのお嬢さん、

それに

孫も数に入れると10名が集まって、


友人の大好物の【アフタヌーンティーパーティー】(時間的にはハイティー?)で

すっかり盛り上がりました音譜



マダム市川の気まぐれコラム


まずは記念写真、

「ハイ、ポーズ」



マダム市川の気まぐれコラム


アルコールはあまり・・・という集まりだったので、

【なんちゃってシャンパン】でまずは乾杯クラッカー




マダム市川の気まぐれコラム

チョコちゃんもすっかり興奮叫び


【You are ほんとに うるさい!!】と言われちゃいましたガーン


孫もこんなに大きくなりましたニコニコ


左にいるのが【我が家の長女?】

同時通訳をしているので、この日は大活躍ニコニコ



マダム市川の気まぐれコラム

私としたことが・・・。


息子が【大食い】だったことを、うっかりしていました。


いつものレッスンの調子で、9名だったら子供もいるのでこのぐらいで足りるかと思っていたら(もちろん、これだけではなかったんです、ケーキも2種類・それにアイスクリームやチーズなどなど)


ふと気がつくと、サンドイッチは消え・・・、スコーンも・・・


「あれ、みんなもう食べ終わったのかと思っちゃった叫び

残りはすべて息子のおなかの中


そうでした、

永遠に成長期の息子とテディーベアーなのでした・・・。



マダム市川の気まぐれコラム


同時通訳を聞きながら、英語を聞くって・・・、

ちょっと気が狂いそうショック!


でも、【孤軍奮闘】することなく、スムーズに会話が進み、助かりましたニコニコ


この日も夫は

「ハ~イ、テディーベアー」と呼ばれていました。


彼女と友達になったのは、元をただせば彼女のお父様と私の父がお友達だったことから始まったご縁。


もう50年近く前のお話です叫び


人とのご縁って不思議だし、大切に温めていくと3世代もつながっていけるものなのですね。


彼女のお嬢さんと孫とがそんな会話をする日がいつか来るのかしら??

なんて、

感慨深く思ってしまいました。