今日、母と自由が丘デートをしていた時のこと、

「よしえちゃん、知ってる?昨日暇にまかせて『市川吉恵』を検索したら・・・。」


「マダムが田園調布に住んでいるって、狛江に住んでいる人が成城に住んでいます。というぐらい、無理がありますから・・・。」と書いている人がいたわよ。ですって叫び


確かに、我が家は田園調布から徒歩というより、トホホというぐらいの距離。

最寄駅は池上線の小さな駅。

皆さん、池上線っていうマイナーな電車、ご存知ですか?

電車に乗ると、もう次の駅が肉眼で確認できるぐらいの、ローカル色豊かな電車です。す~っと昔『池上線』という歌がありましたっけガーン


何時のころからかはてなマークたぶんテレビで紹介された時からです、「田園調布にほど近くにお住まいの・・・。』  確かに歩度近いかしら???


まっとりあえず、田園調布に住んでいるというのは華麗なる誤解ですニコニコ


話は変わりますが、昨日の「母の日」 皆さまいかがお過ごしでしたか?

何かいいこと、ありました?


我が家はいつも疎遠の息子が自腹を切ってフラワーアレンジメントを買って帰ってまいりました。

娘はお得意のオムライスを作ってくれました、これは何が何でもご報告しなければ・・・、また「いいんだぁ、オムライスのこと書かなくってもしょぼん」ってグレちゃいますから。

でも、親ばかかもしれませんが、本当に娘のオムライス、絶品なんです。

写真に撮ろうと気がついた時には、みんなのお皿の中は空っぽ。

「エレガントなおもてなしレッスン」(主婦の友社)に載っています。(コマーシャルタイムになっちゃいました!!


では皆さまおやすみなさ~い音譜