最近、50歳代の人をターゲットにした雑誌が増えていますよね!

どの雑誌にも取り上げられているテーマは『アンチ・エイジング』


確かに50歳を過ぎると、「寄る年波」っていうのを実感します。

どうにかその流れを食い止めたい!!という切ない女心、私も痛いほどわかります。


82歳になる私の母。

週に3回はジムに行き、プールで歩いています。

母曰く「三途の川を渡る練習をしているわけじゃないわよっ!!」


母を見ていると、歳を重ねていくって楽しそうだなぁと思えるんです。

お友達と麻雀をしたり、出かけたり、「いる・いらん会」で出た洋服をびっくりするように再生させたり・・・。

パソコンもマスターし、携帯のメールは絵文字入り。


若い時の、あのはちきれるような美しさはどうやっても戻ってくるものではなさそうです。

『アンチ・エイジング』もいいけれど、その歳でなければ出せない美しさがきっとあるはず★

アンチではなく『ナイス・エイジング』を目指して、毎日を過ごしていきたいと思う今日この頃なのです。


追伸: 4月19日発売『クロワッサン・プレミアム』の17ページに掲載されました。

     なんだか、丸顔がますます「まんまる」に写っている写真です。

     ちょっと恥ずかしいですけれど、ぜひ本屋さんでご覧になってみてください♪