頭の中を空っぽにする | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

は~い、魔導師マダム・ミドリーヌよん音譜

 

貴女、1日の間でどれくらい頭の中空っぽにしてる?

 

私はね~ほとんどない(笑) 酷い時には寝てる時も頭の中で考えてるから。

だから不眠症になるんだけどね。

 

基本的に頭がリラックスしてないんだろうね~。

まあ大したことは考えてないんですよ。考えてもしょうがないようなこと考えてる。

ヘタな考え休むに似たり、と言うけれどね。頭は馬鹿みたいにフル回転してる(笑)

気をつけてないと本当にいつも頭がパンパンに動いてるカンジ。

 

だから、今は意識的に頭を空っぽにするようにしてる。

 

朝のノートタイムがそれ。

あまり意図的なことは書かずに、むしろ感情優先で書いてるかな。

自分の理想の生活とか人生を書くノート術もあるけれど、今は感情優先(笑)

まさに吐き出す感じ(笑) で書いて、前に書いたことは取りあえず見ない。

 

それとお風呂で深呼吸してヒーリング。この時は本当に頭の中が空っぽになるよ。

 

実はこの時が自分的には1番宇宙と繋がってる感じがするんだよね。

 

別に宇宙から変な光線とか受けてないよ。ただただ、リラックスするだけ。

 

鼻からゆっくり息を吸って、少し貯めて、ゆっく鼻から吐き出す。

これを最低10回は繰り返すだけ。

 

お風呂だと気持ち良すぎて寝ちゃうことあるから、寝る前、お布団の中でやるのがいいかもね。

 

頭を空っぽにすると、心にも余裕が生まれてくるよ。

 

 

職場の庭に咲いてた山吹の花。この濃い黄色が子供の頃から好きラブラブラブラブ

 

頭空っぽじゃないと美しいもの見て感動する心とかの余裕もなくなるよね。

 

頭を空っぽにする時間。 貴女も持ってみてね。 それもHappyを増やす時間だよ。

 

ではでは、貴女に幸福の光が惜しみなく降り注ぎますように。

 

 

LINE@で女神様メッセージの更新情報が配信されます。

友だち追加

お気軽に友達登録してね