えべっさんにお金のアドバイスもらいました | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

こんにちは!マダム・ミドリーヌよん♪

 

先日神さまとお話しする巫(かんなぎ): 林 紗妃 ちゃんの

「えべっさんのお金のアドバイス」を受けました~。

 

紗妃ちゃんを通してえべっさんから私へのアドバイスをいただくと言うサービスです。

 

今回はそのアドバイスの感想と言うかね、まあその後起きたこととかを

書いていきます。

 

メッチャ長くなると思うので覚悟して読んでね(笑)

まあそれくらいの価値はあると思うよ。

 

隠すことでもないのでアドバイス全コピで載せます。

 

 

----------

☆総評

その、余計なことを考えすぎるのをやめることから始めようか?

人の面倒見るより自分の事に集中しなくっちゃ。文句ばっかり言ってたって始まらないでしょ。自分のやることに集中してごらん。

 

自分のできることを棚卸ししてごらん。

「入ってくる・稼げる自分」がありありと自覚できるから。

 

 

☆稼ぐ

なーんでか「稼げる自分」を信じられてないんだよねぇ。稼ぎすぎたら困るとでも思っているのかな?誰に遠慮してるんだろうねぇ。

ホントに稼ぎたいって思ってる?いや、たぶんラクしたいとは思ってないんだよ。

でも「誰かより上を行っちゃったらどうしよう」ってなってるの。誰か知らないけど。

実際、それで上を行って困ることってあるのかなー?

 

そこさえ外れたらあとは無敵。

 

 

☆使う

ん?なんか蛇口から水をチョロチョロしか出さない、みたいなみみっちいことしてるねぇ。

あのね、締めるっていうのとケチるっていうのは違うんだからね!

人に気前よく使えるんなら自分にも使いなさいよ。いい道具にお金を惜しむんじゃない。

上を行きたきゃ筆だって選ぶんだよ。

それがプロってもんでしょうよ。

 

 

☆貯める

もう今年は貯めるとかなしーー!充分だから!

そこに際限なく積み上げていってたら、今を楽しむことができないじゃないのさ。

 

「今年は見事に使いきりました」って年末言えたらせいせいするだろうよ。

あと、使っても投資したものは残るからね。

使うことで稼ぐ体制にする。今年はこうだから、むやみに締めないこと!

 

 

☆もらう

もういやっちゅーほどもらうから覚悟して。

あ、むやみにお返しとか遠慮とかいらないから。

あと要らないものまでもらわなくていいから。

勿体ないから、折角だから…とか言ってたらゴミ屋敷になっちゃうよ!

そういう意味では、「使う」もそうだけど「欲しいもの」「あっていいもの」は明確にすることだね。

 

----------

 

 

ぐはあっ!! ゲローゲロー

 

ててててててて・・・・・・・・・・・・い・・いたあ~い・・・・・

身に覚え在り過ぎて、いたあ~い・・・・抉り過ぎだよぉ・・・・えーんえーん

 

な~んてな てへぺろ まあ、言われてることの大部分はマジで大当たりだったので

ああ、やっぱりソコかあ、と思ったんだよねえ。

 

「稼ぐ」のところの

 

¥稼ぎすぎたら困るとでも思っているのかな?誰に遠慮してるんだろうねぇ。

ホントに稼ぎたいって思ってる?いや、たぶんラクしたいとは思ってないんだよ。

でも「誰かより上を行っちゃったらどうしよう」ってなってるの。誰か知らないけど¥

 

その「誰か」は「旦那はん」です。他に思い当たらないので多分ね。

 

心のどこかで「私が旦那はんの上行ったら、旦那はんは何もしない人になるんじゃないか」と思ってんだよね~。

正直なところが前から自覚はあったんだけども。

 

旦那はんは現役を引退してもう4~5年になるのね。

私は基本的に仕事をしてる男が好きだから、家でゴロゴロされるのがとても嫌なのよね。

実際、ゴロゴロしてた時期もあったし。

まあ、自分がね甘えたいって言うのもあったかもしれないし、自分が家計を一身に背負うのが

嫌だっていうのもあったかも知れない。(コレ大いなる思い込みなんだけどね)

私が自分のお財布にヒーリングすれば、確実に旦那はんに仕事の話が舞い込んでくるから

それでもいいじゃんとか思う自分もいる。

 

駄菓子菓子、えべっさんに

 

¥ 実際、それで上を行って困ることってあるのかなー?¥

 

と言われて、「いや、別に困らねぇな」 と思った。

 

そもそも、旦那はんが何もしない人になるんじゃないかと言う心配は私の思い込みだ。

仕事はしなくても、料理と掃除はしてくれる人なんである。何もしない人じゃない。

 

私が前々から、家事をするのが嫌で嫌で「奥さんが欲しい」とかぬかしていたんだよね。

なので、旦那はんが家にいて晩御飯作ってくれて、掃除もしてくれたらそれは私が望んだことなんだよね。

 

それなのに・・・・・・・・

 

私ったら大馬鹿野郎でござんすよ。な~んも判っちゃいない。

遠慮する必要なんてないんだよね。

 

2人で稼げばいいんじゃん。そして家事もできる方がやればいいんじゃん。

それが私の本当に望む姿なんじゃん。

 

旦那はんには私が自分の財布にヒーリングしてガンガン仕事を入れて(笑)

私は作れるものをガンガン作って売って行けばいいだけじゃん。

 

もう遠慮はしないよ~。

 

さて、話しはまだ尽きないのだ。本当に長いよ(笑)

 

次の「使う」

 

¥ ん?なんか蛇口から水をチョロチョロしか出さない、みたいなみみっちいことしてるねぇ。

あのね、締めるっていうのとケチるっていうのは違うんだからね!

人に気前よく使えるんなら自分にも使いなさいよ。いい道具にお金を惜しむんじゃない。

上を行きたきゃ筆だって選ぶんだよ。

それがプロってもんでしょうよ。¥

 

これに関しては・・・・さっそくえべっさんの「お手入れ」が入った気がする。

実は最近「もう在庫は持ちたくないな~少しセーブしないとな」

って思ってて、「コレ面白そうだな」と思っても手をださないようにしてたんだよね。

 

でもさ、アーティストとしてはそれじゃアカンのです。

自分の出来る範囲の中でやってては、感性も腕も磨かれないし、損得ばかり考えてちゃ

スケールが小さくなるばかりだよ。

 

そう思ってた矢先に前々から気になってたボトルが一般に売りに出されてて

「おっ」と思ったんだけど、最小ロットが6個でしかも万超え。

ボトル1本代だけで1個の商品くらいの値段だよ。

原価いったいいくらですか~??って感じなんだけど、ポチっちまいました。

 

ハハハ・・・・

 

一瞬迷ったけどね、これは絶対に後ろからえべっさんが押したね。

 

最近はハンドメイドを安く買い叩く風潮だけど、決して安い原価で高い値段付けてるわけじゃないよ。

 

私はそのボトル代の3倍以上の値段を付けても納得してもらえるスペシャルな作品を作らなきゃいけない。

 

でなきゃ、上にはいけないよね。 ある意味挑戦だわ。

 

次の「貯める」に関しては

 

貯めるのなしーーーと言われても、右から左じゃあ、わびしいもんね。

なので、

 

「貯めて大きく使う」

 

ことにしようかと。ロンドンにも行きたいし、またドイツにも行きたいし、外にアトリエも欲しいし。

欲望は限りなくありますんで(笑) まあ使いたい時は使います。今までもそうしてきたから。

 

¥ 使うことで稼ぐ体制にする ¥

 

まさに!それは自分の望むところ、今年はそれを目指すよん。

 

最後の「もらう」

 

これはさっそく来てます(笑) 

いやっちゅーほどくるの?

そりゃあ嬉しいラブ 「That's enough」って言うくらい欲しい(笑)

 

あっでも要らないモノも来るのか。そこの見極めもしなきゃいけないからね。

気をつけます!!

 

 

さて、ここまでが「えべっさんのお金アドバイス」の感想です。

長かったね!!お疲れ様でした!!(笑)

 

自分でも金運アップヒーリングとかしてるんだけども、自分のことって案外わからんものなんだよね~。

 

朝ドラ「まんぷく」の中でイッセー尾形さん扮する占い師さんも言うてました。

 

「悲しいかな、自分の事は自分じゃ占えないんだよ」

 

って。

 

たまにって言うか定期的に第三者的視点のアドバイスは必要かなと。

自分のお金の流れの傾向は知ってた方が良いわ。

って言うか以外とスッキリしたわ(笑)

 

私の総評としては、えべっさんのアドバイス

 

受けて良かったです!!

 

ってところかな。定期的に手入れしてほしいな。

 

こちらのサービスは今のところは終了してます。

 

がっ!!

 

これはかなり人気のサービスになるとみたので、たぶん近々復活するでしょう。

何なら紗妃ちゃんにリクエストしてもいいかもねてへぺろ

 

こちらの巫さんは私かなり信頼してる方なので、おススメですよチョキ

 

私、本物は見間違えないので(左矢印ここはかなり自信ある)

 

ではでは、ここまで読んでくれてありがとう!!

 

貴女に幸福の光が惜しみなく降り注ぎますように。

 

 

ベル 単発ワークショップのお知らせ~ ベル

 

■ 自由が丘でハーバリウムワークショップ 終了しました ■

 

委託でお世話になっている、自由が丘のハンドメイド専門店

Mikkeさんにてハーバリウムのワークショップ開催します。

バレンタインも近いのでハート形のボトルなどもご用意してますし

春を先取りした花材も持っていきます。

一足先に貴女だけのハーバリウムを作ってお部屋に春を呼び込んで

下さい💕

 

日時: 2019年1月26日(土) 13:00~15:00(終了しました)

場所: 自由が丘、ハンドメイド専門店Mikke店内 場所はこちらで確認してください

金額: 3.000円(材料費込)当日払い

持物: 持ち帰り用の袋

定員: 4名 残り3名

申込み: 申し込みはMikkeさんが管理していますのでこちらのHPからお申込みください

 

 

 

 

宝石紫 プライベートなお誘い赤ワインカクテルグラス下矢印 宝石紫

 

■ マダム・ミドリーヌとBarを嗜む会 ■

 

 

会の趣旨:

・ 2か月に1度東京か横浜のBarでお酒を嗜む会です。

  楽しくお酒を嗜む会なので、お酒を飲んで騒ぎたい方、            

  お酒を浴びるように飲みたい方はご遠慮ください。

 

・ 女性限定です。男性はご遠慮ください。

 

・ この会は楽しくお酒を飲み、大人の会話を楽しむことを目的としています。

  強引な集客活動や宗教の勧誘、マルチ商法の勧誘などは固くお断りいたします。

 (会の外で起きたことに関しても責任を負いかねます)

 

入会方法:

・ FBにログインし、私からグループへの招待を受けてください。

 

 会費などは発生しません。全て実費のみです。

 

 どこのお店に行くかはFBグループ内で告知いたします。