☆絵のことについてもっと語ろう【私の漫画履歴書】 | 魔導師の庭 ~自分という土壌からあふれでるモノ、コト

「絵師」と言う言葉より「絵描き」と言う言葉が好きおねがい

 

まあ呼び名なんて「絵師」でも「画家」でも「イラストレーター」でも実はどうでもいいんだけどね(笑)

 

やってることは「描く」ことで何かを表現してるってことはみんな一緒で人に説明する時に判りやすいからそう名乗ってるだけだから。

 

ヒーラーであり絵描きです。

 

でもいわゆる高尚な絵画と言うものではなく、判りやすく言えば「ちょっぴりリアルな漫画絵」なの。

 

こんな感じのね(笑)

 

 

これは20年ぶりくらいに同人イベントに出展するための同人本に載せるためのイラスト。

ただ今絶賛製作中ですよん。

 

途中辞めてた時期があったんだけど絵を描く歴は実は50年以上になる。

 

初めて描いたのは3歳の時で、昔の紙の分厚いアルバムの一番最後のページに女性の顔を描いた。

 

それが始まり。

 

ここのテーマは「私の漫画絵履歴書」として、私の漫画絵のルーツともいえる影響を受けた漫画家さん、好きな絵師さん、小説や漫画作品、アニメの事などを書いて行きたい。

 

ミドリーヌファンなら必見だよ!(笑)

 

ベルイベント出展のお知らせベル

リブログで申し訳ないんだけど、今回この第4回ジョナフェスに出展させていただきます。

 

四角03日にち 2017年8月5日(土)

四角03時間 10:30~15:30 入退場自由

四角03入場料 無料

四角03会場  ビジョンセンター横浜(JR横浜駅西口 徒歩5分)

 

どんなフェスかはリブログを読んでみてね(^^)

 

 

実は私も初出展なんだ(笑)だからどんな楽しいことが待ってるのか判らないんだけど、面白いのは間違いなしだよ♪