シクラメンの手入れ | 「こだわりのインド・ネパール食堂 マーダル 目黒店」のブログ

「こだわりのインド・ネパール食堂 マーダル 目黒店」のブログ

お客様との日々の出会いと日常の出来事を綴っています♪(^^)

旗昨日は

お店のベランダの

咲き終わったシクラメンの

鉢の手入れをしました。旗



枯れ葉や枯れ枝を取り除いて

土の中に空気を入れて

土を柔らかくしてあげて、、、。




今までは園芸の達人

リツコの母トシちゃんが

お店に来た時にちゃちゃっと

鉢の手入れをしてくれたお陰で

毎年冬に見事な花が咲いていましたが



ここ何年かはトシちゃんの

魔法の手が入っていないせいか

年々花付きが悪くなっていたので



今年はシクラメンの

手入れの仕方を参考に

自分で鉢の手入れをしてみました。




ラブラブ冬には沢山つぼみがついて

綺麗に花が咲く事を期待しますがラブラブ




トシちゃんの手入れの様に

さて、咲くでしょうか、

どうでしょうか。




キラキラ2019年冬の満開のシクラメンキラキラ