健康な事 | 「優しいスパイス遣いのインド・ネパール酒場 マーダル 目黒店」のブログ

「優しいスパイス遣いのインド・ネパール酒場 マーダル 目黒店」のブログ

目黒でお店を構えて26年、お客様との日々の出会いや日常の出来事を毎日欠かさずブログに書き記す事早17年、この頃はお店の歴史を振り返る記録としてのブログにもなりつつあります♪(^^)

ずっと前に、
飲食業に携わって60年になる

旗知り合いの70代半ばの
オーナーシェフにお店を
長く続ける極意を伺ったところ旗


キラキラ「健康な事。」キラキラ


とお答えになりました。


お仲間のオーナーシェフ達は
皆さん健康上の理由で
60代、70代に入り
どんどんお店を
閉められたそうでした。


先週マーダルも思いがけず
数日お休みをいただきましたが
2人でやっている小さなお店は
どちらか1人が欠けると
たちまちお店が立ち行かなくなる、


ダウンという小さな
個人店の脆弱さを
身を持って経験しました。ダウン


やはり健康である事が
お店を続けていける秘訣の様ですね。


ラブラブ営業再開初日、
お客様がお花をくださいました。
温かいお心遣いに心より感謝です。ラブラブ