龍が如く8 | 食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

2023年、一家の大黒柱のおやじ(50代半ば)が食道がんになり、普段は家族全員病気とあまり縁がないのでどうしていいか全く分からず情報を調べたり人に助言を頂いたり試行錯誤している記録です。
病気のおやじ中心ですが日々思うことも書いていきます。

龍が如くシリーズは1からずっとやってます。



PSPのクロヒョウも、キムタクが如くもやりました。
キムタクが如くは「え~~、キムタクか~~」と最初はやらず、結構面白いよ!との口コミでやってみたらほんとにすごく面白かったので食わず嫌いはよくないな~~と思ったんです。
海藤さん大好き。DLC海藤さんの事件簿おもしろかった!

最近は外伝で大泣きしました。

いつもなら発売日に購入するんですが、7はゲームシステムや主人公が春日一番に変わり、ちょっと..と購入をためらい、かなり後日に中古で買いました。

結果、割とよかった。ストーリーが泣けた。春日一番も桐生さんとはまた違ういいキャラしてるし。
ナンバが最高。ただ、レベル上げは面倒だった・・

今回、前評判がすこぶるよかったので、外伝と一緒に予約して買いました。
仕事から帰宅後、家事をして、おやじの様子を見てほんの1.2時間ほどが趣味のゲームタイム。
毎日、空いた時間にすこ~~しずつしかできないけど、やっと第8章まできた。
感想は7より8は格段に面白い!ストレスを感じない。

最初からやっているプレイヤーの私はやっぱり龍が如くといえば桐生さんなんだよね。桐生さん出番が多いのもうれしい。髪型が今風になってものすごくイケオジになっています。

ただ、桐生さんは余命わずかのガンらしくて、ネタバレを見ていないのでこれからどうなるのかがちょっと不安。血を吐くシーンもあり、いままさにがん闘病中のおやじと重なってしまいますが、おやじは治るやつだしね!とそこはゲームだし別物と割り切っています。

しかしちょっとだけ気を使い、音量を小さめにして桐生さんが癌だとか苦しそうな声がおやじに聞こえないようにプレイしています。スジモンバトルにはまってます。DLCの真島とか桐生さんほしいな。