ゼロイチは一歩踏み出すパザパだよ@レッツビギンで何でも見よう | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,304号)
 

○「ゼロ→イチ」は楽しかった。まさか自分が商業出版の著者になるとは。ご縁があり9月に理工図書より『広報の心』を出版。

 

○下北沢の本屋「B&B」でトークショー。夜の書店に二十数名が集まって下さった。私のミッション「広報の面白さと大切さを伝え、広報に携わる人の輪を広げたい」という思いを伝えた。

 

○一緒に登壇いただいた、人に夢を与え続ける住谷知厚さん、広報畑で酸いも甘いも噛み分けてきた森真紀さんに感謝。巧く私を乗せ、話を引き出し、話題を広げて下さった。

 

○広報=窓だ。窓を開け、社会の常識・倫理・流行・時代の風を受け入れ、会社を糺す。会社は不祥事後の対応で危機に陥る。そこで広報が踏ん張れるか。

 

○人生初の「サイン会」も経験した。私のサインなぞ転売時に価値が下がるのでは、等と思いながら著者なんだからまぁいいか。

 

○B&Bはブックとビール。私の二大大好きなものがコンセプトの空間で、超楽しい90分だった。

 

○有料ではあるが動画視聴もできる。

 https://bbarchive241121a.peatix.com/ (12月22日迄)

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。