勝負事連勝すればいいけれど@負けた負けたまた負けた | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,239号)
 

○プロ野球オリックスバファローズが、引き分けを挟んで9連敗した。本日ロッテに負けると10連敗になる。明日負けると11連敗になる明後日も負けると……。

 

○ようく思い出していただきたいのは、オリックスはパ・リーグで3連覇しているチームだで。松井稼頭央監督が5月に休養する程に西武が不振だったが、今や野牛は獅子を笑えない。

 

○私は近鉄ファンだった。ゴタゴタがあって2005年にオリックスと一緒になる。「消去法」でオリックスファンになった。

 

○近鉄時代も連敗連敗で、中々勝てない。梨田監督時代の2001年、北川博敏が代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打を放ったが、日本一にはなれなかった。

 

○かつての藤井寺球場日生球場大阪球場などでは閑古鳥も鳴かぬ程の不人気時代があった。1961年の近鉄は10連敗を3回やらかし、南海に50ゲーム差の百敗で撃沈した。

 

○しかし、だ。柳井正は『一勝九敗』で、安藤忠雄さんは『連戦連敗』だ。弱いときでも応援を続けるのが正しいファンである。のであるが、どうにかならんか。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。