同国の中でも時差がありまして@そうワタクシはツバルノ人ヨ | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,151号)

5時に目覚ましを掛けているが、その時間にはもう目が覚めている。目覚ましせずに寝ても良さそうなものであるが、そうすると寝過ごすような気がする。

 

○6時55分に三宮に着く。そこから新聞読んだりメールチェックしたりする。7時~8時台に送ったメールの返信は大体10時以降や午後にくる。

 

○私が「朝型」で、午後の人は「夜型」なのか。朝型の私は午後4時にはもうヘロヘロになっていて、早くガソリン(ビール)を補給しないとガス欠になる。

 

○で、午後3時半に私にメールを呉れた人は「今日中に返信が来るかな」と淡い期待をしているのかも知れないが、私はもう放課後モードなので、その返信は翌朝になる。

 

○夜型の人は私に対して「もったいぶりやがって」と思っているのかも知れない、屈ッ。決してもったいぶってはおりませぬのよ。

 

ツバルと日本では3時間の時差がある。なので、私をツバル人と思って下さればありがたい。日本の午後4時はツバルの午後7時。「そりゃビール飲んでても仕方ないね」と寛容に済む。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。