愛車売るビッグに売ろうビッグだぜ@ゴルフ愛するビッグな会社 | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,016号)

〇ラジオでビッグモーターのCMがよく流れていた。曰く「やっぱりビッグが一番!」。売上が6千億、社員が5千人なので売る車が足りないから「あなたの愛車を売ってください」と高談する。「『愛車』は売りたないやろ」とツッコミを入れていた。

 

〇不正が発覚し、7月25日にK社長が会見した。耳を疑った。「自分は何も知らなかった」「現場が暴走した」と。K社長は「報告を受け耳を疑った」と言う。糞、先に耳を疑われちった。

 

〇HPを見た。事件にはほとんど触れられていない。「木で鼻を括る」とはこういうことか。

 

〇更に耳を疑ったのは、8月5日に広報部門が設置されたこと。6千億5千人の会社に広報部門が無かった。それであの会見か、と妙に納得がいった。

 

〇会見には「社長限界でしょ」が要るという。つまり「謝罪・調査・原因・改善策・処分」だ。K社長の会見は見事に的外れであった。

 

〇会見と同時に辞任し幕引きを図った。未上場オーナー企業が同様に見られることを懸念する。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。