桃色の桃の飛行機空を飛ぶ@スッチーみんな堀ちえみなの | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第2,748号)

ピーチ航空に乗った。LCCは格安航空会社(ローコストキャリア)である。

 

○初LCCの私には幾つかの驚きがあった。まず、搭乗券がコンビニのレシートみたいな感熱紙のピロンとしたもの。さすがLCC。

 

スッチャデス(CA)さんがちょっと茶髪である。そしてスカーフをしていない。さすがLCC。堀ちえみはスカーフしてた。

 

○ドリンクなどは出ない。CAさんがタブレットで案内して、スマホから注文(有料)する。その他グッズなども注文できる。

 

○『PEACH LIVE』という機内誌がある。私はこういうものは持って帰ってゆっくり読む派であるが、機外持ち出し不可であった。さすがLCC。

 

○着陸前に機内で出たゴミを回収に来る。そして降りるときにもゴミを持って出てください、という。

 

○CAさん2名は前に座ったとき、お二人で優しく談笑されていた。昭和のスッチャデスさんは談笑していなかった。

 

○降りるときCAさんはニッコリ送って下さった。その笑顔は堀ちえみと同じだった。

まだいまだ。